見出し画像

【花と日々】5月の作品「幸せのカプセルブーケ」

こんにちは😃
今回は、私の開催しておりますプリザーブドのお教室「花と日々」の記事です。ご覧いただけたら嬉しいです。

5月レッスンのサンプルが完成しました。
今回は、ガラスドームにミニブーケを入れたデザインにしてみました。
タイトルは「幸せのカプセルブーケ」です🌹

花材はプリザーブドフラワーをメインに、すこしだけドライフラワーを使っています。

ブーケだけでも可愛いのですが、ドームに入れてみるとより可愛くて、気に入っています。

自画自賛とはこのこという🤗のかしら🤗

今回は、スパイラルブーケをデザインしました。
スパイラルとは、らせん状にお花を束ねる方法で、完成すると自立します。

束ね方に多少慣れが必要なため、難易度は少々高めなのですが、とても素敵なブーケになるのです。

ドームを外すとこんな感じです。

自立。シャキン!

正面を決めて作っているので、後ろはお花少なめです。
左側から。

シルバーのお花はカスミソウのプリザーブドなのですが、個人的に好きなんですよね。
キラキラしている感じがとてもステキだなあと思うのです。

右側から。

今回、リボンも可愛くて、
透け感があり軽やかでいて、ナチュラルな雰囲気もあります。

リボンを拡大。
アップ

余談ですが、ローズガーデンに出かけると、お花の色合いや組み合わせの勉強になるなあといつも思います。
先日出かけた京成バラ園の様子を思い出しながら、作りました🌹

楽しく開催したいなあと思います。
最後までご覧くださって、ありがとうございました😌


「お花を傍らに、ちょっとハッピーな日々を。」を合言葉に、花のワークショップを行っています。いただいたサポートは、ワークショップ開催や記事にアップする植物・散歩の費用として、関わる方々の笑顔へつなげていきたいです。お読みくださって、ありがとうございます。