見出し画像

【花と日々】3月の作品「イースター」

今回は私の開催しておりますプリザーブドフラワーのお教室「花と日々」の記事です。
ご覧くださると嬉しいです😊

3月の作品サンプルが完成しました。
今月はイースターをイメージしたアレンジメントです🥚

可愛らしいたまごがある鳥の巣。
たくさんの花や植物に囲まれる賑やかな様子と、心浮き立つ春の喜びを表現してみました🌹

やさしく暖か、にぎやかに

【プリザーブドフラワー】
「preserve」=「保存する」という意味で、生花を特殊加工した花材です。
水やり不要で、1年~数年、美しい状態を保てることが特徴です。

たまごの丸いフォルムに合わせて、丸っこいお花を組み合わせました。
チューリップはアーティフィシャルフラワー(造花)です😊
チューリップも、たまごっぽい形ですよね。

たまごがかわいい

鳥などの動物のオーナメントをプラスしても可愛いらしくなりそう💛

右側から見た図
左側から見た図

たまごは、複数のカラーがあります。
当日はご参加の皆様に好きなカラーの組み合わせを選んでいただこうと思っています😊

わくわく

最後までご覧くださってありがとうございました。

ご参加の皆様の作品写真も後日ご紹介したいと思いますので、またご覧くださるとうれしいです😊💛

「お花を傍らに、ちょっとハッピーな日々を。」を合言葉に、花のワークショップを行っています。いただいたサポートは、ワークショップ開催や記事にアップする植物・散歩の費用として、関わる方々の笑顔へつなげていきたいです。お読みくださって、ありがとうございます。