見出し画像

【勝手に応援】Kindle出版 & 有料記事販売に挑戦!〜たごさん&ひかるんさん〜

応援したがり くらげです。
今回も私が「いい!」と思ったものを勝手に紹介&応援する記事です☺︎

今回も2名ご紹介&応援させてください。

◎音楽仲間 あおきえんのたごさんを勝手に応援!

今回、勝手に応援するのは、あおきえんの完熟すももでお馴染み、たごさんです。

先日、Twitterを見ていたらこんなツイートが目に入りました。

えっ?たごさんがKindle出版!!
しかもこれはあの時読んだ、あの話じゃないか!!

「あの時」というのは、4月に行われた「noteEXPO」

私はnoteEXPOでたごさんの「夢」についての記事を読んで、衝撃を受けました。感動…いや、感動もしたけど、それだけじゃない、今まで感じたことのないような感情が湧き上がってきたのを今でも覚えています。

そして、実は今でも時々、たごさんの「夢」を読み返しています。

今回のKindleでの出版はたごさんが語った「夢」から生まれた一冊。

もちろん、速攻ダウンロードです。

ダウンロード後は、一気読み。
さらにもう一度、もう一度、と何度も繰り返し、ゆっくり噛み締めながら読んでいきました。

タイトルだけを見ると驚く方もいるかもしれません。

でも、このタイトルの意味を知ったら、あなたはきっともう一度最初から読みたくなる。そして、自分をこれまで支えてきてくれた人たちを今まで以上に大切にしたくなると思います。

ぜひ、読んでいただきたい一冊です。

最後に…たごさん、遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。これからも素敵な毎日を過ごしてくださいね☺︎

また音楽話しましょう!

◎ ひかるんさんを勝手に応援!ALLY(アライ)って知っていますか?

続いてもうひとり。
勝手にご紹介させていただくのは、ひかるん🌈ALLY(アライ)を広める人さん

あなたは「ALLY」という言葉を聞いたことがありますか?

一言で言うと、LGBTQ当事者たちに共感し、寄り添いたいと考え、支援する人のことです。

ひかるんさんは現在、「ALLY(アライ)を広める人」として活動されています。

そんなひかるんさんから、今回「今さら聞けないLGBTQのハナシ」という有料記事の販売がスタートしたよー!と言うお知らせが届きました。

LGBTQって何?
知りたいけど、誰に聞いたらいいのかわからない。
もっと深く知りたい。
ちょっと興味がある。

きっかけは何でもいいと思います。
あなたが今少しでも「知りたい」と言う気持ちになっているのであれば、ぜひ購入して読んでいただきたいと思います。

まずは無料部分だけでも読んでみてください。そして、続きが読みたいと思った方はぜひ、この機会に購入してみてください。

ちなみに、私自身がALLYなのかどうか…それはわかりません。

LQBTQに関して勉強はしています。
でも、支援という言葉が実はあまりピンときていなくて。

共感する。
寄り添う。

ここに関しても、LGBTQだからどう…とかそんなことを考えたことがなくて。

私の周りには色々な個性を持っている人がいます。
もちろん自分自身も含めて。

実は「マイノリティ」という言葉がすごく嫌い。

だって、人間、全員違う訳だし、全く一緒の人なんていないんですよ。そうなると全員、マイノリティじゃないの?ってなるんです。

性別だって、男と女、それだけで分けられるものじゃないでしょ?って。

「女(男)だから」っていう考え方が大嫌い。

仕事
恋愛
生活

何においても1人の人間ってことは何も変わらない。

私は異性のパートナーと付き合っていますが、別に異性だから好きになったわけではなくて、たまたま好きになった人が異性だっただけだと思っているんです。

人間としてただ好きになっただけ。
そんな風にシンプルに生きていけるといいなぁ。

こんな考えを持っている私が、ひかるんさんの記事を買った理由は「ちゃんと人に伝えたいから」

自分は別に性別がどうとか関係ないと思っていても、まだまだ周りには理解してもらえない現状があります。

理解してもらえない理由は、相手がちゃんと知らないからだと思っています。

私はちゃんと伝えたい。
そのために勉強しています。
だから、今回ももっと深く知りたいと思い購入しました。

ひかるんさんの今回の有料記事は、ちょっと触れてみようという方にも、深く学びたいという方にもお勧めできる内容です。

とっても中身が濃い!
ぜひ読んでみてください。

◎ 最後に…

ちょっとアツく語りすぎて誰の応援をしているのかよくわからない感じになってきたので、再度お二人の記事へのリンクを貼っておきます。

画像1

たごさん
ひかるんさん

まずは2人の記事を読みに行ってみてくださいね☺︎

画像2

それでは、本日は以上です!

画像3

自己紹介
大切にしている事
note内で図書館運営しています


この記事が参加している募集

少しでも「いいな」と琴線に触れた記事があれば、よければサポートをお願いします☺︎とっても励みになります!!