見出し画像

夢を夢で終わらせないために

お久しぶりです。
いつぶりかも思い出せないくらい久しぶりに記事を書きにきました。

毎年12月からはじまる繁忙期。
今年は例年の1.5倍忙しいな〜なんて思っていたら、1.5倍どころの騒ぎではなく、1日に何時間働いたら仕事が終わるんだろう?というくらい、ありとあらゆる仕事が降ってくる。そして、忙しい。

そんな中、昨日は「これミスする?」というようなミスが発覚し久々に凹み、このままではもっと大きなミスをするかもしれない…と思い、今日は思い切って午後半休を取ることにしました。(ちょっと用事もあったし、有給も溜まってるし…)

そんなこんなで、久しぶりに記事を書きにきたというわけです。

…前置き長いですね 笑


さて、そんな忙しい日々を送っているわけですが、実はそんな中でも最近、色々と動いています。ちょこまかと動きまくっています 笑

人生のテーマは「応援」
この応援をどんな風に実現していくか。
そう考えていた時に、やりたいことが見つかりました。


それが
コーチング


約半年間のコーチングを受けている中でたくさんの気づき、学び、そして自分の変化を目の当たりにしてきました。

知らず知らずのうちに着込んでしまっていた重たい鎧を1枚、1枚脱いで、少しずつ自由になっていっている感覚。

「私にはできない」「私なんか」からスタートして「大丈夫、私、頑張ってる」「大丈夫、私、勉強してる」に寄り道。

そして、今は「無理なく本当にやりたいことをやっていこう」に辿り着きました。

最終的には、起業を考えている人、起業したばかりの人、フリーランスの人をメインに伴走者のような立ち位置でコーチングをしていきたいと考えています。

もちろん、コーチングだけではなくブランディングやプロモーション、デザイン面でのサポートなども同時にできるような仕組みを作っていき、様々な方のパートナーとして一緒に走れる体力をつけていきたいと考えています。

誰かに何かを相談したい。
迷子になってしまった。
そんな時に一番最初に顔が浮かぶ。
そんな存在でいたい。

くらげに相談したら何とかなるんじゃない?
これ、くらげに依頼しよう。
そんな風に思ってもらえる関係性を作りたい。

そして、夢を叶えるサポートをしていきたい。
孤独に戦う人たちのそばで、いつも応援できる存在でありたい。

そう思っています。

…と、まぁ、壮大な夢を語りましたが、私、コレ、できると思ってるんです。

今から勉強していくことも山ほどあるし、今のままじゃ一緒に走るには体力がなさすぎる。だから、まずは1年。そしてもう1年。さらに1年と、常に体力をつけるための勉強や取り組みをしていきます。そして、どんどん経験を積んでいきます。

そして、もうひとつ。
そろそろ、デザインの仕事を個人で受ける仕組みを作っていこうかな?とも思っています。

例えば、夢だったオシャレなカフェをオープン!
自分で頑張って、見よう見まねでメニュー表やチラシ、サイトも作って…と張り切ってみたものの、お店の雰囲気にそぐわないものになってしまった。カフェの内装にお金をかけたから、チラシやサイトなどをデザイナーさんにお願いするだけの余裕がなくて…。

実はこれって、結構よくあること。
思わず「私に作らせて〜」って言いたくなっちゃう。

今まではそう思っても何も言わなかったけど、もしかするとこれも夢を叶えるお手伝いなのでは?と思ったので、これからは「私に作らせて〜」って言っていこうと思っています。

今は会社の仕事でいっぱい、いっぱいですが、少し落ち着いたら考えようと思っています。自分でデザインをするのか、デザイナーのたまごさんたちとマッチングするのか、はたまた今からデザインをやってみたい!という人に教えながらやっていくのか…ちょっとこの辺りもゆっくり考えていきます。

正直な話、会社でデザインの仕事をいくらやっても「お金」という面では私にはプラスにはならない。年間で1個デザインしようが、100個デザインしようが同じなんですよね。(極端ですが 笑)

自分自身の夢を夢で終わらせないために。
そして、誰かの夢を夢で終わらせないために。
そこには資金も必要。
じゃあ、やってやろうじゃないか!ということなんです。

と、強気な発言をしていますが、「ポートフォリオ、作らないとなぁ…」とまだまだのんびりした感じなんですけどね 笑

ということで、まだしばらく繁忙期が続くので更新頻度は相変わらずな感じにはなりますが、時々更新しにきますね。

それでは、今日はこの辺りで。

くらげとは?

↓ ただの応援したがりです ↓


少しでも「いいな」と琴線に触れた記事があれば、よければサポートをお願いします☺︎とっても励みになります!!