見出し画像

まだ辿り着かない視点へ

私が1度行ってみたい場所は、音楽やアートを極めた人が辿り着く景色です。

音楽に精通する人は、音色を聞き、音の深さを知ります。

アートを極める人は、自分の内面へと視点を向けます。より抽象的に、個性的に。

 私たちはピカソのような作品を初めから受け入れることはできません。歴史を知り、目的を知り、作者の気持ちを知ることでやって得ることの出来る景色なのです。ですが、私たちには辿り着かない場所があります。それは作者になるということです。ピカソになる。ショパンになる。というような作者の視点での世界を動かすような作品を生み出す景色を見ることができません。私は、その景色に近づこうとするために生きています。

この記事が参加している募集

よかったらスキ!とサポートお願いします! あなたのサポートが私の記事作成のモチベーションになります!