見出し画像

心理の世界へ

こんにちは、『ただ話を聞く人』です!



今日はみなさんに ご報告  がございます。

それは、



今夏に、
・JADP認定メンタル心理カウンセラー®資格
・上級心理カウンセラー資格



を取得します!カウンセラーになります!



この資格なんぞや?って方も多いかと思いますが、
民間のカウンセリング資格で1番メジャーなやつです!


といっても、『ただ話を聞く人』がカウンセリングぽくなるわけでも、何か大きくスタイルが変わるわけでも今の所ありません!



じゃあなんで取るのか?



1つは単純にサービスの質をあげたいから。
依頼が増えていく中で複雑な心理状態の依頼を扱うことも多くなっており、そういった方への正しいアプローチとトラブルが起きないようにしていくためにカウンセリングの知識が必要になってきました。


もう1つは、ちょっとずつお話しているカウンセラーのマッチングサイトで起業する際に持っておいたほうが現場がわかると思ったからです。
今後この業界で活動していくなら最低限の基礎知識と技能は必要かなと。


そんな理由です。
カウンセラー自体は中学生のときから興味があって、心理学部にこそ行かなかったものの今でも心理学の授業は取ったりするような大学生活を送っているので、じゃあせっかくだし資格として取ってみるかとなったわけです。


というわけで、『ただ話を聞く人』カウンセリングの資格取ります!
という決意表明の記事でした!


あ、ちなみに資格を取ったあとも基本的にTwitterのプロフにも、noteの自己紹介にも書かないつもりです!(カウンセラーが嫌いな人も多いと思うので)



資格取って何か大きく変わるわけでもないですが、
この夏頑張るのでみなさんに監視してもらおうと思います笑



また資格とったときにはツイートするんで褒めてください!!!


ではまた!



最後まで目を通していただきありがとうございます! サポートしていただいたお金は、『ただ話を聞く人』での活動資金として使わせていただきます。悩みを抱えて苦しんでいる方を1人でも多く救えるサービスにしていきます! よければTwitterでの発信も追ってくれると嬉しいです。