見出し画像

アファメーション、信念の奇跡を試してみた!

新刊を出しました!

アファメーション・信念の奇跡を試してみた!

💖健康になる心の持ち方が知りたい
💖心身が不調になりやすくてつらい方
💖取り越し苦労を克服したい
💖ストレスや悩みを抱えている人
💖潜在意識を書き換える自己暗示とは?


(本書はいいことがいっぱい起こる本シリーズの第7巻です。)

本書は、前作、「偉人に学ぶいいことがいっぱい起こる宇宙の法則」の続刊です。
前作では、中村天風さんの積極精神を紐解いていきました。

今回は、歴史上の人物である中村天風さんの「信念の奇跡」を元に、私が実践して思ったことや変化したことなどを紹介していきます。


私自身、長い間、自分の内面と向き合い、さまざまな方法を試してきました。
時には、自信を失い、あきらめかけたこともあります。
そんなとき、私を支えてくれたのが「言葉」でした。
言葉には力があります。
たった一言で、心が軽くなったり、逆に重くなったりする経験をしたことがある方も多いのではないでしょうか。

自己暗示(アファメーション)は、そんな「言葉の力」を意識的に使い、自分自身を励まし、前向きな変化を引き起こすための方法です。


最初にお伝えしたいことは、「アファメーションは魔法ではない」ということです。
確かに日常で、前向きな言葉を繰り返すだけで、すべてがうまくいくわけではありません。
けれど、アファメーションは、新しい心持ちになれる強力なツールです。
アファメーションを通じて、自分自身の信念や価値観を再確認し、内なるパワーを引き出すことができるのです。

日々、たくさんの情報にさらされていると、自分のことを見失いがちですね。

他人と比較しては落ち込んでしまったり・・。
そんなときこそ、アファメーションがあなたの心の中に静かに灯をともすのです。


生活の中で、心の持ち方は本当に大切。
ベースとなる信念がしっかりしていれば、ぶれません。

私は、心身が弱りがちです。

そんな中、肺結核を克服された天風さんの思想と出会い、不調に陥っても前向きさを保てるようになりました。
以前は不安だらけでしたが、天風さんの教えを知り、生きる指針ができて、今では毎日を明るく楽しく生きれるようになったのです。
天風さんは、何よりも「心のあり方」を重視されています。
どうしても、悲観的になってしまうときってありますね。
特に不調のときはそうです。
そんなとき、天風さんの「積極精神」を思い出して心がけていくと、元気になっていけます。
本書では、天風さんの様々な書籍より、いいことがいっぱい起こる「元気になれる言葉、癒される言葉」も、紹介していきます。
天風さんの世界をさらに知りたい、深めたいあなたに役立つ内容となっております。

また、自己暗示について、体験談も述べています。


目次

第1章:アファメーションとは?
効果的なアファメーションの作り方

第2章:不安と取り越し苦労の克服

第3章:潜在意識を書き換える自己暗示
脳科学でも実証されたアファメーション

第4章:いいことがいっぱい起こる天風さんの言葉

第5章:積極精神になれないときは

第6章:「信念の奇跡」を起こすために


是非本書が、あなたの心の支えとなりますように。

続きは本篇よりお楽しみください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?