見出し画像

赤毛のアンに学ぶ人生がときめく言葉・名言集/カナダプリンスエドワード島旅日記旅行記~アンの想像力と希望を持つ生き方~

~ピュアさを取り戻すと、喜びがあふれてくる!~
🦋赤毛のアンに学ぶ人生がときめく名言集🦋

💖ピュアさの取り戻し方
💖幸せでいる感性とは?
💖秋のプリンスエドワード島旅日記

アンの言葉に勇気と希望をもらえる、珠玉の名言集!

夢をあきらめてしまったあなた、喜びの気持ちを取り戻したいあなたへ
読んでいただきたいです♪


あなたは「赤毛のアン」が好きですか?
きっと大好きですね♪

私も大好きで少女時代から、繰り返し大人になっても
「赤毛のアン」を読んでいます。

「赤毛のアン」は、プリンスエドワード島に住むことになったアンが、想像力豊かに生活して、成長していく物語です。

印象的なのは、アンがダイアナと苺水を飲んで、酔っぱらわせてしまった場面ではないでしょうか。

スコーンや、アンがはじめて食べたアイスクリームも印象的ですね。
私も、当時のレシピでアイスクリームを作り、楽しんでいました。

「赤毛のアン」がずっと人気なのは、
アンのピュアさ、にあると私は思っています。

アンにも苦難はたくさん訪れますが、
ひたむきさと、アン独自の幸福力で乗り越えていきます。

本書では、「赤毛のアン」に出てくる素敵な名言を、私の考えと共に紹介していきます。

また、後半では、私がプリンスエドワード島に訪れた旅日記も。

「赤毛のアン」のひたむきなピュアな感性に触れることにより、あなたの心は癒され、輝いていけるようになると信じています。

是非本書が、あなたの心の支えとなりますように。

目次

第1章:赤毛のアンについて

第2章:モンゴメリの生涯

第3章:赤毛のアンの輝く言葉1

第4章:赤毛のアンの輝く言葉2

第5章:プリンスエドワード島旅日記


人生をときめかせる、アンの言葉の魔法!続きはここから↓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?