見出し画像

自分の覚悟と劣悪な環境でも負けない心

こんにちは。

最近色々身の回りの環境が変わりバタバタしたのでなかなか更新できていませんでした。

私の近況をお伝えしたいと思います。

まず、2月から神戸から東京に出てきたのですが、そこでたくさんの方とお話をし、自分がこれからどうしたいのか真剣に考える機会が増えました。

そして、これから大学の勉強を続けることと、今やれること、やりたいことのふたつを天秤にかけた時に”休学”という選択肢を取りました。

そして、その時の自分の活動拠点を東京にしました。

もしかしたら大学に戻るかもしれないけど、とりあえず半年間東京でやり切ってその結果を見て考えようと思いました。

まず今、行ってることが並行して2つあります。

ひとつがLIVE配信です。

1年前からまったりと続けていましたが、コロナの件で自宅待機をしてらっしゃる方が沢山増えたこともあり、外国の人も沢山いるビゴライブというプラットフォームで配信を始めました。

今までと違って、どうやったらリスナーさんが喜ぶか、増えるか、ランキングに乗るにはどうしたらいいのか等しっかりと研究して一日三時間程本気でLIVE配信を頑張っています。

SNSの数値を”私”自身をコンテンツとしてどれだけ伸ばせるかという部分を全力で行いたいと考えてやってます。

これから市場として大きくなる可能性もあるので研究としては素晴らしいと思います。

そして、2つ目。

こちらがメインなのですが自分のやりたい事業に向けて、勉強と資料を作ってます。

仮の資料は出来上がっているのでブラッシュアップをしてもらい、寄り良いものへとしている最中です。

1年前からやりたいと思っていたことをどうビジネスとして展開するのか1から自分で考える難しさや、形にできるか分からない不安と戦いながら、チームメンバーもいない中できる限り動いています。

始めて自分でゼロからやりたいことをする上で、怖さや不安は常にあります。

自分の未熟さや無知さを取り返すために日々努力を重ねることで少しでもやわらげたらと思うのですが、なかなか難しい部分ではあるかと思います。

それでも、自分の決断、覚悟をもう決めたので誰よりも努力をしようと思って頑張っています。

もし、お話を聞きたいと言ってくださるのであればいつでもお話したいのでお声がけ下さい。

このふたつをコロナで自宅待機になっている今の時間を使ってほとんどかけています。

時間は有限でどちらも自宅でできることなのでこの期間を逃すまいと思いながら死ぬ気でやってます。

現状や環境は自分一人では変えられないが、その手札の中でどれだけ最大限のパフォーマンスができるか、にかかっていると思うのです。

慣れない東京での生活、そして東京に来てから流行ってしまったコロナ。

正直戻りたいと思ったとしても戻れないような状況になってます。

環境は良くないかもしれないですが、これが最大のチャンスと思い自分の力を出し切りたいと思います。

どんなことも見方によったら変わるかもしれない。

もちろん外出はせずに家で出来ることをやる。

皆さんもコロナに負けずに自分の最大限のパフォーマンスを行ってください!



一般の大学生ですが、夢に向かって頑張っています🙌 もしよろしかったらサポートしていただけるとより一層夢に近づけます! どうぞよろしくお願い致します。