見出し画像

【池袋】三原堂|お抹茶と白玉ぜんざい

こんにちは。はなぶさりあむです。


週末、久しぶりに出かけることにしました。


今回は、以前テレビでも紹介されていた「池袋三原堂」という和菓子屋さんです。

2階が甘味処になっており、美味しい和スイーツをいただけます。

池袋演芸場も近いことから、芸人さんも多く利用される名店です。


今回注文したのは、お抹茶と白玉ぜんざいのセット。

お抹茶は渋みが少なく飲みやすかったです。

ぜんざいは、最近の甘さ控えめ風というより、昔ながらのしっかり甘いあんこがたっぷり。

お抹茶との相性は抜群です。


まだお店には人も少なく、ゆったり過ごすことができました。


これからの暑い時期にぴったりのかき氷もあったので、また訪れたいと思います。


甘味処でゆったりした時間を過ごす。

ここ数ヶ月できなかった贅沢な時間を過ごすことができました。


こんな些細な日常も大切にしていきたいです。


今日のお店 : 池袋 三原堂


それでは、また明日ね。

サポートくださる方がいたら、こんなに嬉しいことはありません。 あなたの役に立てたのならよかったです。