見出し画像

前向きな「暇」

こんにちは。はなぶさりあむです。

久しぶりのnoteです。

最近少し元気がなくて、更新が滞っていました。


ふと振り返ると、体調が良い時は、暇や時間のゆとり、余白を感じられます。

しかし、体調が悪い時は少し暇な時間があっても、平和に「暇だな〜」とは思っていられないのが現実。

ここ最近、急に忙しくなったわけでもないのですが、ゆとりがあったかと言われるとイエスではありません。


暇を感じる時、それは心身ともに健康な証拠なのかもしれません。

再び、暇を感じられるようになるまで、しばらくゆっくり休もうと思います。


もしも、体調がよくなり暇になったら。

行きたいところややりたいことがたくさんあります。

気になっていたお店、新たな挑戦。

まだまだたくさんあります。


体調が悪くて何もできないのは悔しいです。

ですが、悔しさを感じることは前向きな第一歩。


やりたいことを達成する。

一方で無理しないとできないことや、周囲の目を気にして取り組むべきだと思い込んでいることは手放す。

そのバランスを見極め、余白を持って過ごしていけたらなと思っています。


久しぶりのnoteは、これまでの振り返りですね。

書くことで、改めてインプットされます。

まだまだ、書くことも続けたいようです。


またこのnoteにお付き合いくだされば、幸いです。


それでは、また明日ね。

サポートくださる方がいたら、こんなに嬉しいことはありません。 あなたの役に立てたのならよかったです。