見出し画像

飾りたい VS 片付けたい

こんにちは!

メイドのはんなです。

今回は私の心の葛藤についてお話します。

みなさん、大好きなコレクションを飾りたいですか?
それともきちんとしまっておきたいですか?

私は飾りたいです!!

毎日大好きな物を目に入れて大好きな物で心をいっぱいにしたいです!!

しかし物がありすぎて飾れば飾るほ部屋はどごちゃごちゃしました。

オタクグッズやコスプレ衣装は細かいものから
大きい小道具まで様々で、全てを飾ってはいられない状況でした。

そこで私は断捨離に力を入れました。

本当に好きなジャンルを選び、それ以外はどんどんメルカリや断捨離しました。

最初は全てお気に入りで大好きだから買ったんだ!と何も手放せませんでしたが、いくつものルールを決めたり考えて徐々に減らしていきました。

減らしながらも部屋の飾りつけを楽しみました。


これは断捨離初めて半年経った私の部屋の一部です。

カラフルですね~(笑)

どんな工夫やルールでここからさらに断捨離していったかはまた後ほど書いていきたいと思います。

それでは次回の記事でお会いしましょう!

*メイドのはんな*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?