見出し画像

今日のイラスト「星の魔法使い」と「みんなのフォトギャラリー」ご利用記事のご紹介

いつも「みんなのフォトギャラリー」イラストを使っていただきありがとうございます!

画像を使ってくださった方の記事をご紹介

本日の見だし画像をみんなのフォトギャラリー用イラストに追加しました
アトリエはなみ 」で検索してくださいね(検索にお時間がかかります)
「みんなのフォトギャラリー」でのみご利用いただけます。

イラストギャラリー

フリーイラスト・フリーアイコンあります。
気に入ったものがあったら、使って下さいませ。


今日の1枚+おまけのショート

珍しくイメージが湧いた。

画像生成AI「星の魔法使い」

星の魔法使いは、なだらかな丘と空まで伸びているかのように見えるそびえ立つ木々に囲まれた、世界の西の端にある小さな家に住んでいました。

彼女は本棚に並ぶ古代の書物を研究し、時とともに失われた呪文の解読をしながら日々を過ごした。

しかし、彼女には知識とスキルにもかかわらず、
決して習得できないことが1つありました。

それは願いを叶える技術です。

ああ、彼女は簡単に火や炎を呼び起こし、大きな嵐や旋風を呼び起こし、さらには手を触れただけで病人や怪我を治すことができるというのに。

しかし、
助けを求める人々の最も深い望みをかなえるとなると、彼女はたじろいだ。

おそらくそれは、彼女自身が本当の幸せを知らず、夢を叶えた喜びや満足感を経験したことがなかったからかもしれない。

あるいは、それは単に彼女の力を超えており、彼女のような定命の魔術師には手の届かない謎だったのかもしれない。

理由が何であれ、結果は同じでした。

誰かが願いを持って彼女のところに来ると、彼女はいつも躊躇し、どうすればよいかわかりませんでした。

そして、年月が経つにつれ、この地の人々の間で、世界の西の端に住む奇妙で謎めいた魔法の使い手についてささやき合うようになりました。

彼女は利己的で強欲なため神に呪われた魔女だと言う人もいました。
他の人は、彼女は祝福であり、森の奥深くに足を踏み入れるすべての人を見守る森の守護者であると主張しました。

しかし、彼らが何を信じていたとしても、一つだけ確かなことは、星の魔法使いは謎だということだ。


この記事が参加している募集

404美術館

オンライン展覧会

いつもご覧いただきありがとうございます。 これからもより良い作品を作るために努力精進していきます。 サポートいただいたお金は、創作活動のために使わせていただきます。