見出し画像

今日のイラスト「黄金のバラ」と「みんなのフォトギャラリー」ご利用記事のご紹介

いつも「みんなのフォトギャラリー」イラストを使っていただきありがとうございます!

画像を使ってくださった方の記事をご紹介

本日の見だし画像をみんなのフォトギャラリー用イラストに追加しました
アトリエはなみ 」で検索してくださいね(検索にお時間がかかります)
「みんなのフォトギャラリー」でのみご利用いただけます。

イラストギャラリー

フリーイラスト・フリーアイコンあります。
気に入ったものがあったら、使って下さいませ。


今日の1枚+ショートショート「北の黄金の魔女」

調子に乗って、やめなさいったばよ!
しかも、オチが書けませんでした (^_^;)\(・_・) オイオイ

画像生成AI「黄金のバラ」

木々が高く茂り、雪が深く降り積もる北の荒野の果てに、黄金の魔女として知られる神秘的な女性が住んでいました。

彼女は触れた物を黄金に変える魔法の力を持っていたと言われています。

多くの勇敢な冒険家が彼女の賜物から富と権力を手に入れようと彼女を探しましたが、誰も戻ってきませんでした。

ある暗い嵐の夜、ジャックという名の若い旅人は、森の奥深くに隠された黄金の魔女の小屋に偶然にもたどり着きました。
彼は彼女の力の噂を聞いて、いつか自分の運を試したいと思っていたので、この幸運に喜びます。

彼は暖炉の明かりに照らされた部屋の暖かさに震えながら中に入ると、黄金の魔女は、きらびやかな金色の装飾品に囲まれて、囲炉裏のそばに座っていました。

「何があなたを私の質素な家に連れてきたのですか?」

彼女は低くハスキーな声で尋ねます。

ジャックは黄金の魔女に尋ねられるまま、今までのことを正直に話しました。それを黄金の魔女は指を膝の上でトントンと叩きながら熱心に耳を傾けました。

彼が話し終えると、彼女は考え込みながらうなずきながら

「願いを一つだけ叶えてあげましょう。
しかし、その前に、私に価値があることを証明しなければなりません」

そして、彼女は彼に 3 つの条件を提示しました。

  1. 満月の光の下で、一年に一度だけ咲く珍しい花を届けなさい。

  2. 山の高地に巣を作った凶暴な鳥から黄金の羽根を回収しなさい。

  3. 森の奥に湧き出る透き通った泉の水を汲んできなさい。

ジャックは自分の力を証明して黄金の魔女の宝物を手に入れたいと熱望し、挑戦を受け入れました。

しかし条件の地を訪れ、彼は自分の欲望の真の代償を認識し始めました。

彼が見つけた珍しい花は有毒な生き物に守られており、黄金の羽を手に入れるためには危険な崖をよじ登る必要がありました。
それでも彼は、2つを無事手に入れ、いよいよ3番目に取り組もうと思い、わき水のある地へ向かいました。

その地にたどり着くと、ジャックは唖然とします。
その湧き水は闇の魔法で汚染されており、彼を丸ごと飲み込む恐れがあったからです。

ジャックは自分を問いただします。
黄金の魔女の贈り物にはあまりにも大きな代償が伴い、その代償を払ってまで、欲しい物なのか。
やがて真の幸福は富や権力にあるのではなく、人生の単純な喜びにあることに気づきます。

そこで彼は、3番目で最後の仕事を断り、代わりに旅から得た知恵だけを持って出発することを選択した。
黄金の魔女は優しく微笑み、彼に言います。

「あなたの心は純粋です。あなたは確かに真の富を見つけるでしょう」


いつもご覧いただきありがとうございます。 これからもより良い作品を作るために努力精進していきます。 サポートいただいたお金は、創作活動のために使わせていただきます。