見出し画像

【趣味】占いが大好き

こんにちは!鼻の穴さんかくです。
私は占いが大好きです!今まで様々な占いをやってもらいました!中でも印象的だったことをご紹介します!

【当たる気がするタロット占い】
私が一番当たる気がするのはタロット占いです。何かと節目節目にやっていますが、よく当たりました。
・夫との出会い
「今までとタイプの違う年下の男性と出会う。とても真面目な人。5月か6月くらいに話があるはず。」と言われていてウキウキしていましたが、この通りになりました!初めての年下は可愛くてテンションが上がりました。
・転職の相談
ある時、うちの会社から他の会社への転職が相次いでいて、実際私も誘われました。中途面接を申込む前に占いをすると「向こうでは正社員になれない。ずっと契約社員のまま」と聞き、転職を辞めました。残った会社では役職をいただけて、結構長い間勤務して、転職しなくて良かったと思いました。

【占い師を怒らせた人相占い】
人相占いという新鮮な占いを見てすぐ鑑定を依頼しました。どんなことを言うのか楽しみでニヤニヤしてしまいましたが、冷やかしと思われ、占い師から「バカにするならもうお終い」と言われ、お金はきっちりお支払いして怒らせただけでした。今、思い出しても占い師が怒りすぎて笑ってしまいます。

【香港での占い】
香港では、生年月日や手相や人相など、様々なものをやりました。拙い日本語で言われたのは「眉毛を書きなさい。話にならない」と言われました。あまりの暑さでメイクが落ちていたのでしょう。友人にずっといじられました。ただ、眉毛を書くと結婚が近くなり、主婦が向くようになるだろうと言われていました。
いつしか、無意識に眉毛を意識するようになり、朝寝坊して眉毛を書き忘れたら遅刻してでも眉毛を書いていました。
無事、結婚できましたー!笑

【オーラ占い】
掌や身体からでるオーラを見てもらい、適職を聞くと「医療系」と言われることがほとんどでした。残念ながら道を間違えたようです…。

【手相占い】
一番信じていません。手相占い師の方、すみません。線が薄すぎるのか何なのか、良いことを言ってくれないのでスルーしちゃいます。
横浜中華街で手相占いをしましたが、何かの日だったのか、爆竹音と共に獅子舞が登場し、何も聞こえませんでした。

【古い魂と言われた】
何かの占いで(どうしても思い出せない…)言われたのですが「あなたは古い魂で、最後に楽しむために今生きてるのよ。好きなことをしなさい」と言われました。今までの魂が人助けが中心だったようで、今回は「楽しむ」がテーマらしいです。
逆に一緒にいた友人は「初めての魂」らしく、全てが新鮮で全てが楽しい様子。確かにド天然ちゃんなので納得しました。

【信じる、信じないじゃなくて楽しむ】
占いは他にもたくさんありますよね。動物占い、血液型、星座、カラー…あげたらきりがないですが、当てはまるものもあれば、違うこともあります。占いはあくまで自分が楽しむものだと思っています。時にはカウンセリングのように、時には自分と向き合うヒントになったり、参考になったり。
話をすることが好きなので、占い師さんの個性も楽しいです。
占いが好きと言うと、引いてしまう人もいますが、結局自分次第の人生ということを忘れなければ楽しいものですよ~。

皆さん、本日も健やかにお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?