見出し画像

決断

人は1日で35000回決断している
と聞いた事があります。

その中でも記憶に残る決断は数少ないと思います。

今日、今までの人生の中で私の記憶にのこっている決断してきた事を考えて見ました。

1番初めに思いだした事は、高校受験や高校3年の進路選択の時などの、自分の人生に関わる決断です。

次に思いだした事は、今まで関わってきた競技での試合中の決断です。

どちらもすごい記憶に残る決断でした。
高校受験では、今までしてきた競技から違う競技に変更するかすごい悩んでいたこと。
高校3年の進路選択では、倍率の高いボートレーサーに全てをかけれるか。それとも就職をするのか。
試合中に相手に追い込まれた時、相手のミスを待つかそれとも自分が攻めるか。

今考えるといい思い出です
色んな人にアドバイスを頂いたり、たくさんの支えがあって
決断することができました。

1つの決断であまり失敗しないこともあれば
人生全てが変わってしまったりしてしまうこともあります。

1つ1つの決断を大切にしていくことが大切だなと今日改めて思いました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?