見出し画像

幸せ

自分にとっての幸せってなんなんだろう
今、読んでくれている方の幸せって何ですか?

私のお母さんは、よく
"ご飯が食べれて、お風呂に入れて、寝れる場所があることが幸せ"
と言います。

確かにそうなんだけど、
人それぞれのその場で感じる幸せってあると思います。
例えば
自分がしたい事に夢中になっている時

大切な人と過ごす時間

友達とがむしゃらに遊んでる時

楽しいって思う時は幸せを感じるときだと私は思っています。

そう考えると、幸せだなって感じる時って結構あるなぁ
って最近思います。

逆に時には落ち込む時もあります。
でも、そんな日もあるからこそ、嬉しいことや楽しいことがあると普段より幸せに感じたり気持ちが盛り上がったりします。

幸せってなんなんだろう。
私にもまだ完璧な答えは気づけていません。

でも、これからゆっくり成長しながら
私の幸せはこれだ!って思えることを見つけていきたいと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?