見出し画像

詐欺師に詐欺られたのでやり返してみた話

これは2年ほど前の話なのですが

もうすぐ年末でお店で売るしめ縄飾りを作ろうと思い少し特殊な精麻というものを探していました。

ちょっと特殊なものであまり一般的なお店では売っていなくネットで探していました。

特殊ものなのでどのサイトもかなり値段が高い!!

2万から4万くらいしていました。

この金額では仕入れても売値が高くなりすぎてしまう。

安い所を探していたところ、1万5000円くらいのところを見つけました!

これくらいならと思い、購入の手続きをして振り込んでくださいという事だったので振り込みを済ませました。

振り込んだ後で振り込み先の名前が ん? なんか変な名前だったな?  グエン なんたらなんたら みたいな。

外国人の名前っぽかったのでこれは、、、、

もしかして、、、、、

詐欺⁉️       まさかな。


ですがいつまで経っても送られてきません。

何度か催促のメールを送ってみましたがなしのつぶて。


詐欺確定‼️

うわーーーーーー

初めての経験です。

血の気が引いていきました。

15000円と言えども大きい!

諦めに変わっていきました。


しかし、それと同時に腹が立ってきてある事を思いつきました。


仕返しをしよう‼️


メールで

お世話になっております。

先日、精麻を購入した物ですが納期が間に合わない為ご注文頂いてるお客様に直接送っていただけませんでしょうか?

そちらの会社の事はお客様にお伝えさせていただきますので早めの対応お願いします。

送り先

〇〇県〇〇市〇〇町3-2
           〇〇県警察本部

電話番号 000-000-0000

お客様も楽しみにしております

よろしくお願いします

とメールしました。

警察からの注文という事にして警察に詐欺をしている様な文面を送ってみました。

なんと‼️次の日15000円が振り込み返されていました!

やったー!

警察に詐欺をするのはまずいと思ったのでしょうね


スッキリしました!という話でした。

みなさまもネットで購入する時はくれぐれもご注意ください。

トップ画は詐欺師に詐欺をするクロサギです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?