見出し画像

また行きたいな イエローストーン国立公園  〜U.S.A.

アメリカ&カナダの国立公園をいくつか訪れましたが「イエローストーンは また行きたいね!!」 と家族も言うそんな特筆すべき国立公園です。アクセスが不便で到着するまでの道のりは長いですが美しい熱水泉、間欠泉、滝、などの観光に加えて野生動物の観察 という他の国立公園には無い「動物を見つけるぞ! 写真を撮るぞ!」という人間の古来からの狩り本能が芽生えます。もちろん 狩りませんが(笑)私がイエローストーンでみた動物を凄いな順であげると

グリズリーベア、狼、バッファロー、エルク、マーモット、鹿、兎、リス。

お友達がイエローストーンで撮影した素晴らしい写真がこのサイトで見れるので動物を見たい方は是非。

動物を見るために朝早く起き また夕刻になるとカメラを抱えて動物に会いに行くのですが そうしていると動物の世界に人間がお邪魔している様を否応なしにも実感できます。

人間ってちっぽけで、でも世界って素晴らしい。だから人間も自然も大切にしないとね。そんな気持ちを思い出させてくれた8年前の旅行。もう8年か、また行きたいな。長生きしよう〜

写真は熱水泉です

画像1


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?