見出し画像

先をゆく人からの励まし

エッセイブログ始めます!
なんつって、結局noteを
殆ど放置してました。あは〜。

noteファンには恐縮なのですが
正直、10年以上活用している
アメブロの方が筆が進みやすくて。汗

さらに、お仕事を休んでいる為
最近はアメブロも
日記、エッセイみたいなもので

もはや
このカテゴリー分けは必要だったのか!?


という疑問もありながら
今日は気楽な日記を綴ります。笑

気軽に呟けるのは良いですね♡
noteはツイッターみたいに
呟き日記にするのもアリかな。

最近インスタとツイッターを
くっつけた様なスレッズ?てのが流行ってるみたいですが
私は時代に逆らって生きていますけどね。

で、昨日めちゃくちゃカワユイ手ぬぐいとエコバックを
いただいて。

この年上の友人は私の好みのツボをおさえていて
毎度、戴き物にはビックリさせられます。

元々お互いの好み(感性)が近いんでしょう。

私には50代後半の友人が1人
60代の友人が2人いるのですが
(仲良しの叔母も入れたら60代は3人。
師匠を入れたら4人😲
なにげに私は年上女性が好き。)

因みに
男性は最近、ストライクゾーンを
ついに24歳まで引き下げました(笑)


息子と3つしか変わらないですが
人気急上昇中の
水上恒司くん(旧芸名:岡田 健史 おかだ けんし )
に最近はキュンキュンです💞
昭和の俳優さんみたいでカッコ良くないですか😍
※デビュー作ドラマ「中学聖日記」は既に2往復済✌

、、、と、
今日は

推し活の話

がしたいのではなくって(笑)


私のような40代後半から50代前半の女性。
つまり更年期世代は

先をゆく年上の友人を持つって
凄くオススメ〜。てこと。

どうやって更年期を乗り越えてきたのか
それぞれの人生観も踏まえながら沢山ヒントを
いただけます。

年下の友人も刺激若返りのエキスをもらえるので
これもまた良し◎ですが
悩みの時期こそ、年上の友人は支えになりますね。
経験値がものを語る!

元気をもらいたい時は年下の友人も良しですが
書きながら、いや待てよ、、
そうでもないかも
(年齢は関係ないか)となりました。

結局はその人の個性(特性)と
自分との相性なんだと思います。

何にせよ、お一人で抱えやすい方は
職場、パート先、ご近所さん、ご親戚、、
既にあなたの周りに
更年期の不安、人生相談じゃないけど
心配事やお困りごとのあれやこれや。。
話せそうな人はいないでしょうか。

わざわざ探しにいかなくても
既に出会っている人(顔見知り程度でも)
何かをきっかけに
あなたの力になってくれたり
理解してくれたり
心の支えになってくれたりすることも
あるのだと思います。

女性は特に共感を必要とする
生き物ですからね。

昨日友人に言われたのは、
「乙女なハナミズキちゃんをなくしてしまったら
ハナミズキちゃんの良さがなくなっちゃうじゃない」
とのこと。

乙女な人は50になっても60になっても
80になっても乙女でいられるもの
(=それが私の良さ)なのだそう。

確かにその通り😚
さすが、私のことよくわかっていらっしゃる♡

2023年下半期は恒司くんを追って
エストロゲンやらドーパミンやら
エンドルフィンやら、脳内物質のなんちゃらで
更年期を乗り越えるとしますかね😄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?