見出し画像

Merry Christmas!のご報告noteからアメブロへ移行します

Merry Christmas!
皆様、クリスマスいかがお過ごしですか?

こんなに年末年始感を感じられない年は
人生初かもしれません。
→それだけ生きていくのに精いっぱい、
てことね💦

ご馳走など何ひとつ作りませんでしたが
少しでも「らしさ」を味わうべく
ピザを宅配し、ケーキを頼みました。

前日に次男がアルバイト先で
チキンの丸焼きを頂いてきたので、
お陰様でそれ「らしく」なり♡

クリスマスにチキンの丸焼き
食卓に出したのも人生初かもしれません。

こんな食材がクリスマスの食卓に並ぶのは
お金持ちのお家だけだよね!という
子供の頃から一種の憧れに近いものがありましたが
次男のお陰様でこんな形で
叶ってしまうなんて、ね(笑)

子どもたちは、もう大きいので
外出していたり、バイトだったりで
家にいたのは私と夫と長男だけでしたが
気分を味わえて良かったです☺️💓

しまった。いちごを乗せ忘れて撮影^^;


あとね、大学4年生と大学1年生と高校3年生
の3息子に

今更なのですが
絵本をプレゼントしました。


なぜかって
療養期間中に私自身が
とっても癒やされた絵本だったから。

それぞれにラブレターと
高カカオのチョコレートと
(せめてここはビターな大人味でギャップを作る 笑)
セットで3冊送りました。

もちろん、私も自分用に持っています😉

今年、
当たり前のことが当たり前のように出来なくなり、
弱っていく自分。
悲しみの中
傷ついた心に寄り添ってくれたのがこの絵本でした。

だからこそ今
「このタイミング」
で子どもたちに
プレゼントしておきたかった。

*

生きていれば色んな事がある。
どうしてこんなことが、、!?
も思うような苦しみが自分に降りかかる時もある。

そんな風に

いつか自分自身が傷ついた時
あなたの大切な人が傷ついている時
あなたに愛する人ができた時(例えば愛する我が子供)

その時は、この本をプレゼントしてみたり
読み聞かせてあげてね、と3人のラブレター
それぞれに添えておきました。

この絵本は
インナーチャイルドが傷ついている大人にも
ぴったりだと思います😌


イブは、美容室へも行ってきました。
胸下まであったロングヘアーをボブカットに。


私の疾患は「椅子に座るのが一番キツイ体勢(痛い)」
ので、6月からずーっと行けなくて
髪が伸び放題でね😭


が、毎日のシャンプーやブローで
体力まで奪われるようになり

毎日の地味〜な苦痛よりも
一回の苦痛を選ぶ事にしました。笑

意を決して行ってこれたのは
冬至明け
クリスマスパワーのお陰かもしれません。

予約時に
シャンプーもしなくていいこと
カットが一番早い美容室さんを指名
クッションの貸出まで事前にお願いして。
途中、トイレに行かせてもらい身体を動かしたり。

キツイ痛みは当然出ましたが

行ってきて良かった✨
何よりサッパリした✨


皆さん優しく対応してくださり、
人のあたたかさを感じました。
ありがとうございます。

*

さて、最後にご報告があります。

本日をもって
〜ただの私に還っていく〜
noteの更新を終了します。


理由は、私は37歳の頃から
アメブロを継続してきて

ここ約6年半は、
表向きはビジネスブログ
として
更新し続けていたのですが

病気になり
ビジネスブログが継続できなくなり

エッセイブログとして
一時的にnoteを活用してみようと思ったのが
今年の5月でした。


私の当時のブログはこちら↓

7か月noteを使ってみて、
note愛用の皆様には申し訳ないのですが
私個人としては、なかなか
モチベーションが上がらなかった。

やはり、10年以上継続してきたアメブロが
恋しくなってしまったのです。


アメブロに移転するとはいっても
元のビジネスブログに戻るわけではなく
新しく開設するつもりです。


闘病とはしたくないですが
(むしろ自分との戦いを終わらせたい)

新ブログでは
私のリアルな生き様を赤裸々に綴っていくつもりです。

そう、ほんとはもう
自分との戦いを終わらせたいの。
慢性疾患は信念の病だものね。

力を抜いて生きていける未来
に変えていけるよう
場所を変え
ふたたび発信し続けようと思います。

同じような境遇の人たち(慢性疼痛の方々)と
苦しみを分かち合い、
情報を共有できる場所作りを
目指していけたらと思います。

とくに、今ここに
行き先はのせません。
今のところは
こっそり
地味〜に発信していきます。

短い期間でしたが
noteの皆様、
今までありがとうございました😌💓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?