見出し画像

【詩】私を迎えに行こう

自分を大切にすること。自分に優しくすること。自分に温かくすること。自分の気持ちを聞くこと。自分を理解すること。自分の心を守ること。自分を疑わないこと。自分を裏切らないこと。自分を置いていかないこと。自分を好きでいること。自分を泣かせてあげること。自分を遠慮させないでいること。自分に喋らせてあげること。自分にありがとうと言うこと。自分を受け止めてあげること。

自分は大切なのだと意思表示すること。

私はひとつもやったことがなかった。自分のために何ひとつ。今、私は、私の気持ちを迎えに行く。生まれてから今日まで感じた、全部の気持ち。生まれてから今日までに感じた、全部の時の、全部の気持ち。それぞれの時の、それぞれの気持ち。時と気持ちは切り離せない。同じものなのだから。そしてそれは、自分だった。全部の自分を迎えに行く。全部の自分を、自分の全部を、今この時に連れて帰ってくる。今、私がいるところに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?