マガジンのカバー画像

動く風景画 花女舞 主役は音楽と花鳥風月

11
PV集です。主役は音楽だったり花や風だったり。舞うことで風景の一部になって 森羅万象の美しさを あなたに そっと お贈りしたいのです。
運営しているクリエイター

記事一覧

舞日記二十二 蓮花の池「Lotus Pond」✖︎花女舞(動画有)

舞日記二十二 蓮花の池「Lotus Pond」✖︎花女舞(動画有)

「映るとも 月も思はず 映すとも 水も思はぬ 広沢の池(塚原卜伝)」

美しい和歌ですよね。 ちなみに広沢の池
と いうのは遍照寺という京都のお寺の
庭池のことだそうです。

さざなみ ひとつ立たない 静寂な池に
月が 映っている様が 詠まれています。

お詠みになった方は塚原卜伝という剣の名手。
ものすごい方でした↓

舞意識の極意も かく 有りき・・・ で 
ありたいものですが   花女舞流に

もっとみる

「花嫁人形」箏&花女舞

童謡「花嫁人形」を大人っぽくしっとりアレンジ。「和の遺伝子」のスイッチ入ってしまうかも❗️的な箏と花女舞コラボ動画です💖

「浜辺のうた」by和の奏うたらwanokanadeUTARAバージョン

叙情歌「浜辺のうた」和の奏うたらwanokanadeUTARAバージョン❤️温故知新な和の世界をお楽しみください💕

うた  うめたちあき Umeta Chiaki
ピアノ   袴田麻純   Hakamata Masumi
花女 舞  橘 花芽  Tachibana Hanam

ひふみ祝詞越天楽バージョンby和の奏うたらwanokanadeUTARA

祓い清め幸せを招く「ひふみ祝詞」
この祝詞を越天楽の調べに託し 神々しくも親しみやすい動画にしました。

この動画をご覧くださった方々に そして関わってくださった全ての方々に 溢れんばかりの幸せが降り注ぎますように。

花の美術館

浜名湖ガーデンパーク花の美術館にて撮影していただきました。庭園の素晴らしさに魅了されました。今回も美しい歌と薔薇のイメージを即興で舞わせていただきました。

お琴のひびき

和の奏うたらwanokanadeUTARAのピアニストMasumi Hakamataさんの演奏と共に舞わせていただきました。私の好きな日本文化 「お琴」の響きをピアノと花女舞でお届けします。

花鳥風月を舞うhaname-mai「花」

カフェローズデバンさんで撮影していただきました。「風景の一部としての舞」と言う花女舞のコンセプトを 咲き誇る花々と共に お届けできれば嬉しいです。

薔薇の風

美しい歌からインスピレーションをいただいて舞ってみました。薔薇のように美しい愛の歌でした。その歌の世界を花女舞で少しでもお届けできたら、、。

花鳥風月を舞うhaname-mai 「鳥」

風に乗って飛ぶ海鳥のイメージで舞いました。主役は海や風。自然の神々しさや偉大さを少しでも感じていただければ嬉しいです。撮影制作に関わってくださった方々の御心の美しさも伝わりますように。