見出し画像

光の速さで人生変化する女


最近しみじみ思う。

私は人の3倍ぐらいのスピードで生きてる。

今33歳。もうすぐ34歳。
社会に出て12年。
3倍ということは36年も社会でがむしゃらに第一線でやってきたということで…
まぁもう定年よな。笑

フリーランスになってからは5倍ぐらいのスピード感やから、プラス10年。
完全に嘱託社員やん。


こう考えてから、セミリタイアだったりセカンドライフにシフトすることをようやくようやく自分に許せました。

そもそも本来の私は人よりもたくさん働けないし、自由でいたいし、やりたいことだけやりたいタイプなんですよね。
どんどんそれは変化するし、学生時代なんか4年間でバイト20個以上やってて。単発ではなくよ?笑
社会人なってからは3回転職したかな?9年で!まぁ持った方だ。

フリーになってからは

ライター
シナリオライター
小説家
本の執筆
地域情報ライター
インタビューライター
ライティングサポート
出版のディレクション
顔タイプアドバイザー
恋愛コンサル
フィトテラピスト
ライフコーチ
体質改善コーチ
本屋
自宅喫茶
コミュニティ運営
カフェ店員
パン屋店員
カードリーダー

2年でこれ。多分まだまだある気がする…笑
パン屋さん以外は1〜2回やって終わりみたいな仕事はなくて、結構ちゃんと自分なりの結果も一応得たんですよね。
ちなみにパン屋さんは自分に合わないとか人間関係が、とかではなく1日で辞めました。これ私が今やることちゃうわって。
33歳、迷惑かけてなんぼです。(土下座)

昔から破天荒だの猪突猛進だのスピード感すごいだの言われてたんだけど…それにしてもこれはちょっと自分でも引いてます。あまりに光の速さすぎて。笑

どれも勉強なんてしてなくて、資格も顔タイプアドバイザーとフィトテラピストのやつしか持ってなくて、感覚だけでやると決めたら即やってました。
どちらがいい悪いはないけど、私だから伝えられる価値があると思って向き合ってきたら結果こんなことに…。笑

あっ、で、本題。
私はついに、セカンドライフ、ダウンシフトライフ、スローライフを心から手に入れました!

心が、本当についていけてなかったんです。
まだまだ働き盛りじゃないですか、世間一般では。
それが、好きなことだけやって生きるって許されんの?あかんやん!働けよ!って自分を苦しめてたんですよね。
それでも週2のパート+週1〜2フリーの活動しかしてなかったけど。笑

でもそんな自分を許せなくて、でも働くことができなくて、というかやりたくなくて、でも罪悪感でなんもできなくて、2023年はほんまにずっとドラマ見ながらお菓子食べてました。笑
本当に、罪悪感で鬱になりそうだった。

でもでもでもさ、でももう私、社会人47〜51年目なんやで?今!

69〜73歳やん!
むしろ働きすぎよ!
リタイアオッケー!
そんな年まで全速力で走ってきたんやで?
休んで?
もうリタイアして?
セカンドライフ謳歌して?
好きなことだけ好きな時にやって?

もしこれが親やったら絶対そう声かける。笑

てことでね、最大のブレーキが外れて、ようやく好きなことを好きなだけやる許可を下せました。

これからのムフフな妄想は

週3日カードリーディングの撮影(YouTubeとかnoteのコミュニティ用)
週2日はオフで好きなことして自分を整える
土日は家族と過ごしたり、旦那とか実家に子ども見てもらって心置きなく一人時間をいたたく。←まだいるん?笑

もうさ、たくさん徳積んだし社会に貢献してきてると思うし、いいの。

あと思うのは、これからは物質的な貢献ではなく目に見えないもの、私の活動によって生まれるエネルギーだったり、それによって世間に刺激を与えたり勇気、希望、夢、光、癒しなんかを巡り巡らせて届ければいいや!って。

物質的なものを循環させられてたらわかりやすかったじゃないですか。
例えば自分が作ったお菓子を売る、アクセサリーを売る、知識を教える、それでお金を対価として得る。
私はその世界の人間ではなかったというか、もはや、人間ですらなかったのかもしれない。笑

物質優位の地球に生まれて、苦しかったね…
肩身狭かったよね。生きづらかったよね。
なかなか天職とかやりたいことも見つけられへんわけだ。

納得納得。
だって地球外的な、もしくは未来的な生き方が向いてる人間だったなんて知る由ないし想像なんてできないし信じられないし信じたくないし。
信じたら、自分が社会的な視点で見ればマイノリティどころか、異生物だって認めちゃうことになるじゃないですか。
とてつもないはみ出しものですよね。
子供の頃からずっとあった孤独感はこれだったんですよね…きっと。

でも、もう自分で生きるしか無理なんだなぁってやっと覚悟できたんです。
地球規模で考えたら異物でも、宇宙規模で考えたら異物という概念すらないし、むしろ地球にいるからこそ面白がってもらえたり独特な立場で独特なことをして貢献していけるんじゃないかなぁって。
その上で地球に生まれたことに感謝しながら日々楽しく命をいただけば、我が人生に悔いなしですよね。
ありがたいことに超地球人的な(ちゃんと会社員してくれる)旦那、可愛い娘、仲間外れにしない優しいお友達に恵まれてるし。
家もあって、何不自由ない暮らしができて。
お陰様でしかないよね。

なんか、もうマインドが宇宙人👽笑
宇宙人ってやだから、妖精でもいいですか🧚←

なんだか泣けてきちゃった。

ほんとに、物は考えようですね。
もしね、同じ悩みを持ってて、でも私僕はそんな光の速さで徳積んでません!って人は、自分なりの大義名分、心がぐうの音も出ない大義名分という自分に優しい言い訳、考えてみて。

許してあげよ。
徳積んでない、光の速さで動いてない、何も結果残してない、と思ってたとしても、絶対絶対ここまで読んでくださった方はめちゃくちゃ頑張られてきた方だと思います。
本当の自分自身を奮い立たせて、周りのいろんなことのバランスを考えながら頑張ってきた優しくて素晴らしい方だと思うんです。
私、サイキッカーだから見えるんです。ちゃんとわかってます。

だからね、自分なりの優しい言い訳作って自由な方いっちゃいましょ。もう十分。

物質的な価値循環がたとえ少なくても、精神世界での価値循環はものすごくできるはずだから。
そしたら勝手に物質世界の豊かさもやってくるからね。
ここ🌏って、そんな世界なんだよきっと。

一緒にムフフしましょ。

こちら、まだ始めたばかりだけどよかったら覗いてみてくださいね。


コンテンツ全然ないからびっくりすると思うけど笑

目に見えないエネルギーの循環からまずは生んでいけたらなぁと思ってます。

最後まで読んでくださてありがとうございました。あなたにも、幸あれ🧚🤍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?