見出し画像

【日記】「TRAVEL -GEMS and MINERALS-」@阪神百貨店 に行ってきました。

2024/1/7

阪神百貨店で開催されている「TRAVEL -GEMS and MINERALS-」の中日に行ってきました。
仕事の都合て行けるか怪しかったのですが、
前日のYouTubeライブ配信を拝見して楽しそうだったので翌日朝イチで見てきました。

日曜日の午前中は百貨店全体が比較的空いていて見やすい

"今年も良い石と出会えますように"って
キャッチコピーが素敵

ルースも標本もどちらも素敵な物がたくさんで眼福でした🥰
自然金、金のナゲットがお嫁に行くところを目撃できました。現物すごかった〜

ブースのお写真は伊丹で鉱物カフェを経営していらっしゃるMineral Muruさん🕺(掲載許可頂き済)
3ブース共催で皆さん和気藹々と穏やかな雰囲気で運営されていて、お客さんもゆっくりと見ていて居心地がよかった(?)

今月の誕生石であるガーネットのガチャガチャや、3社それぞれの福袋、合同のリッチな福袋なんかもありました。

今回買ったもの

来場記念で素敵なお茶パックを頂きました わーい

お目当てはこちらのブルガリア産のパイライトでした。

めちゃカッコいい。お迎えできて嬉しい!

あとは松竹梅に分けられたエチオピアオパールたち。プチプラでも遊色凄まじくて楽しい。
SNSで投稿してからもお問い合わせが多かったそうです。
こちらは1500円の分。結構残り少ない感じでした。

あとは燐光するんですよ〜って見せてもらってホイホイ買ったハンガリー産のジプサム。

すごい楽しい(何回も言う)

以前ミネムルさんの実店舗にお伺いしたとき、やっぱり似たような感じで白く蛍光するフローライトに感動して買ったのを思い出しました。
(こちらのお店はこの石面白い!たのしい!って思える出会いが多くてすごく好き)

あとは娘たちのお土産に500円でローズクォーツ詰め放題をして、こちらは私の分

あまり研磨済みの石は買わないのですがこちらはどれもすごく綺麗で珍しく購入。ツヤツヤ〜

今回はMineral Muruさんでのみ色々買った形になりましたが、
PARAGONさん、貴石彫刻オオヨリさんのブースもめちゃ良かったです。
行って良かった(^ω^)

ライブ配信たすかる

イベント参加初心者な私の場合、事前にイベント全体がどんな雰囲気なのか
お目当ての系統と金額感も含めてわかったのがすごく良かった。
アーカイブ残ってたのが何より助かりました(23時くらいに見た)
ライブ配信系はあまり見る習慣が無かったのですが今後はチェックしていこうと思いました。

イベント詳細のメモ

熊本でも開催されるそうです。


おわり。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?