見出し画像

はなまめと本。『きまじめ姫と文房具王子.』2巻 藤原嗚呼子( @Aako_f ) (↑題名の最後にはdotが付いてた!)

分厚く書き込まれたモレスキンに
憧れがある。

モレスキンを使うなら断然無地の白だと思って、
買ったノートがこちら。

しかし、
まだ使い切ったことはない。

使っている間に
無地よりも
方眼のほうを好きになってしまい、
MDノートへの浮気、
さらには
ロディアノートパッドへの浮気が
始まってしまったのである。

ちなみにそのノートとノートパッドは
こちら。

書き味がものすごく好きで、
この2つにSignoの0.38mmで書くのが
個人的にベストな組み合わせだ。

最近はこちらのスタイルフィットのsignoがお気に入り!


という話は置いておいて。

**モレスキン話が読める巻。 **

文房具研究会が活動内容を深めて部活動として大学側に認めてもらう為に
アイデア文房具コンテストに応募するところを主軸に
それぞれ登場人物たちの話が進んでいくのだけど、
どの話の中にも必ず出てくる文房具たちは、
全部心に残る。


モレスキン話が読めるのは第14話

このお話の中に出て来る、
ブルース・チャトウィンの『ソングライン』。
今日図書館に借りに行ったのだけど、
置いてなかった。。。

なので、買いました。

今晩からこれを寝る前に読むのは、
楽しみ。。。


そして、今回の巻で何気なく描きこまれていて気になっていた物を
いくつかピックアップ!!

姫路先生のこのマグカップ、すごくかわいい。。。
Sabloのマグカップ。。。

買おうかなぁ。
でもすでにマグカップは飽和状態。。。


佐々木ちゃんが使ってるiphoneケースは、
多分、これ。

蜂谷先生が14話の表紙で使ってるこのキャリー、
ものすごーーーく可愛いのだけど、
お値段は可愛くなかった。


京都が舞台ということで、
こちらのお店も気になりました。

緑寿庵清水。

銀座にも出来たそうなので、
今度寄ってみたいと思います。

はなまめʕ ・ω・ )のひとこと。
「ぼくはこの金平糖がいただきたいのです。

色々の方面からヲタク心をくすぐるこちらの漫画。
何度も読みたくなる漫画としてオススメです。」



ちなみに、
1巻にもロディアの白についての熱意を書き込んでいた。

第一話がこちらで無料で読めます。


この記事が参加している募集

読書感想文

しろくまʕ ・ω・ )はなまめとわし(*´ω`*)ヨシコンヌがお伝えしたい「かわいい」「おいしい」「たのしい」「愛しい」「すごい」ものについて、書いています。読んでくださってありがとうございます!