見出し画像

もっと立体感を追求したい創作心

こんにちは、はなこまちです❀

先日従妹へプレゼントを贈りました。
メイクに興味が出てきたけれど、何を選んでいいのかわからないと言っていたので、はなこまちセレクトのちょっと印象が変わるプチコスメセットをプレゼント。

もうそんな年齢か!と思いつつ、こそっと相談してもらえるのも嬉しく。

わくわくラッピングしました(^^)♪


そんなはなこまちは最近さらに刺繍表現を求めて、わくわくドキドキ興味津々なのが「パンチニードル」と「巻き玉」です。

まだ始めていないので、それぞれご紹介されている方のYouTubeで雰囲気をご覧ください。

↓↓パンチニードル↓↓

↓↓巻き玉↓↓

パンチニードルのもこもこ感たまらん!!

巻き玉のころんと感もたまらん!!

これができるようになったら、こんなデザインの壁飾りにしたい!!

…なんて、思わずイメージしてしまうほどに気になっています。

私の作品をご覧いただくとわかりやすいのですが、私はもこもこや立体感のある刺繍がとても好き。

↓↓はなこまちの刺繍作品(アップ)↓↓

画像1

画像2

画像3

画像4

「もこもこ」「ふっくら」「ぷっくり」が作品のどこかに入るように作品作りをしています。

平面で美しい刺繍がさらに飛び出してくるなんて面白い!と思っています。

ここにパンチニードルと巻き玉が加わったら…!


ということで、そのうちさらに壁飾りがパワーアップするかもしれません。

常にドキドキわくわくできる刺繍。

様々な種類の刺繍があって、どれも素敵なので、少しずつ学んでいきたいなと思います。


よろしければサポートお願いします! 今後の刺繍図案考案などの活動に大切に使わせていただきます!