見出し画像

【刺繍図案】コットンフラワーのクリスマスリース(YouTube解説あり)

こんにちは、はなこまちです❀
はなこまちの刺繍キットの新作を販売します!

新作はなこまちの刺繍キット
コットンフラワーのクリスマスリース。

minnneにて
10月5日(水)21:00~
10月8日(土)13:00~
数量限定での販売予定です。

刺繍図案を一足先に公開!

ふわふわふっくらなコットンフラワーをあしらった
クリスマスにぴったりの刺繍図案ができました!

使用する刺繍糸も特別仕様!
ふっくらとしたタペストリーウール、
キラキラのライトエフェクト を取り入れました。

ふわふわ、キラキラ。

デザインはシンプルに、刺繍はより立体的に。

今から刺繍して、クリスマスには飾っていただける。 そんなデザインです。

キットでは図案印刷済み布、必要な刺繍糸がセットになっておりますが、「すでに刺繍道具はあるので図案があればOKです!」という方向けにnoteでは図案をPDFにてダウンロードできます。

解説はYouTubeにて行っております。

28分の長めの動画になっています。
概要欄にタイプスタンプをしたので、ご活用くださいね。


PDFは、
・図案
・簡易ガイド(色番・ステッチ名・使用本数)
の2枚になっております。

15㎝の刺繍枠に適したサイズです。

今回の図案はウール刺繍、ラメ糸を取り入れています。
どちらも大きめの手芸屋さんで購入できるかも…?
(ライトエフェクトは取り扱っているお店も多いです。)

タペストリーウールに関してはDMCの公式サイトでも購入できます。
私は一番最初の試作段階は100円ショップで購入した毛糸で代用していました。

普通の刺繍針では糸が針穴に通らないので、ウール刺繍用の針が便利です。


完成イメージ

↓ここから有料部分です。
刺繍図案のPDFをダウンロードできます。
利用規約をご確認の上、ご利用ください。

ここから先は

228字 / 1ファイル

¥ 300

この記事が参加している募集

私の作品紹介

休日のすごし方

よろしければサポートお願いします! 今後の刺繍図案考案などの活動に大切に使わせていただきます!