見出し画像

糖質0食材で、体質改善!

黒キクラゲって
食べますか??


なかなか普段手に取らない
食材ですよね🤔


私も食べ出したのは
最近です(*´︶`*)ฅ


薬膳を学んでる時に
見つけた食材。


キクラゲは中華のイメージが強くて
なかなか普段の食時に
と取り入れる機会もなくて・・


でも、実際使ってみると
炒め物との相性は︎︎👍グー(^-^)g""



肉の代わりにもなる
いい感じです。


ドラッグストアで、
乾燥キクラゲを買えば

『98円』で買えちゃうので


コスパも最高です


【黒キクラゲの効能】

血の余分な熱(血熱)を鎮め、浄化し
血の滞りを改善する🩸

また、血を補う効果的もあるので
貧血の人にもおすすめ

血液を浄化する効果が、
期待できるの食材として


がんや動脈硬化の予防にも良い👌

糖質0なのも
嬉しいですよね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?