見出し画像

【ここだけの話】嫌なことがあってもすぐに立ち直れるんです…

こんばんは、ナキです!

皆さんはストレスが溜まりやすい方ですか?

僕もストレスを溜めがちです。しかし僕は

「回復力だけは一丁前!!!」

だと思っています。

僕自身自慢できるスキルは持っていません。「自分はメンタルが弱い」などと思っている人は多くいると思います。参考にするかどうかは別として

「精神的ダメージから回復する方法」以下紹介するので読んで下さい!!!!

1. チートデーを設ける

画像1

筋トレをされている方はチートデーをご存知かと思います。

チートデーとは筋トレやダイエット期間中好きなものを食べて良い日のことです。

つまり仕事がない日はとにかく食べまくる、飲みまくる、遊びまくるのです!

仕事ができる人はオンとオフの切り替えが上手いように、オフの時ぐらい辛いことを思い出してはダメなんです。むしろ忘れるぐらいオフの時間を有意義に過ごしましょう!!!

2. 普段より1時間多く寝る

画像2

ストレスを溜めた日はすぐに寝て下さい!そして多めに睡眠時間をとって下さい!

一旦考えることを辞め、眠ることで頭がスッキリします。

最悪なのが、体を壊すことです。絶対に自分の体は自分で守って下さい!

3. 「何とかなる」と考える

画像3

沖縄弁の「なんくるないさ」って言葉によって多くの悩み事が救われた経験があります!

多くの人は真面目に考えすぎです。全てあなたが思うようになります。

悩みを抱えるとさらに悩みが増えて悪影響を及ぼします。全て「何とかなる」と考え、気持ちを楽にしましょう!

最後に

今回紹介したことはどれも今日から実践できることです。

あなたが小さい時、おそらく何も考えず前向きに物事を考えていたと思います。そのぐらいがちょうどいいです。

今日はここまで。共感できたらスキとフォローお願いします!!






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?