見出し画像

ADHDらしい1日。たんぱく質とビタミンB郡のおかげで調子よい。

不注意優勢混合ADHDの発達母ちゃんの話しです。

最近朝のたんぱく質とビタミンB群摂取で

ポカミス、減りました。

頭も体もめちゃ回転してます。

早すぎるくらい回転してます。

ADHDらしい日。

ある平日。


7:00 朝こどもたちと軽い朝食摂取。家事。
8:00 一緒にでてカフェでYouTubeみたり思考整理、瞑想。
9:00 シルバーフィットネス看護師。仕事しまくる。
12:30 昼休みは散歩。公園でサルサ練習。
13:30 少し寝る
13:45~ 仕事しまくる
17:10 走ってスーパー 鶏肉ゲット
17:30 走ってカフェに入ってオンライン英会話
18:00 英会話しゃべりながら走ってヨガのスタジオへ
19:20 帰宅、すぐさまごはん作り開始。洗濯、シンク片付け家事。唐揚げあげる。
19:40 こどもたちと夕飯 おしゃべり。
21:00 こどもたち就寝 自分お風呂
22:00~22:30 就寝

今週のやらかし

吉濱先生のおかげで食事をかえたことで、仕事やこどもたち関連のやらかしは減ってきたものの

自分一人で行動するプライベートタイムは、ボーとッとしてやらかしを連発したり、衝動的だったりと、自分でも笑ってしまうミスを連発する。

仕事では相当気を張っているのだろう。

その分、仕事外の時間は、すごいことになる。


電車の方向乗り間違い、乗り過ごし、乗り換えミス、電車に忘れ物…などなど

やらかしだらけ。

でも、責めない。

笑う。

自分を責めない。

まーじーかー!!ウケるんだけどー!!

って言ってあげます。自分に。

自分の一番の味方はじぶんだから。



スマホがガムシロップ漬け事件

上記のオンライン英会話の先生と話が盛り上がり、ヨガなので早めに切り上げます、と先生に告げることを忘れていたため

会話が盛り上がってるのを阻止せず

スマートにマクドナルドをでるつもりが

マックのゴミ箱に、スマホをコーヒーの蓋もろとも落とす。

プラゴミの、なかに入っていたガムシロップで

スマホがベトベトに。。

駐輪場と引き出し手数料がかえって高い。



思いつきで、隣駅のヨガに行くも
駐輪場がわからず適当に止めたらお金かかる場所だったことが判明。


現金なくて近くのコンビニに走り、引き出し手数料267円+駐輪場代て、となり駅のヨガに行ったためにかえって高く付いたのだった。。




週末はこどもたちとワイワイ話しながら美味しいブランチを食べると幸せ増し増し❤️


のはずが、ぽよらくの奇行により、また事件勃発。

つづく。。

みなさま、善き日曜を。。

ナマステ😄


気に入っていただけたら、サポートしてくださいませ。創作活動の費用に充てさせていただきます。