タイ人はセロトニン活性の天才

コロナ鬱という言葉が流行ってるけどタイ人はコロナ鬱にならないだろな…。
ハッピーで陽気で大らかなマイペンライ(大丈夫)精神はうつとは無縁。
タイ人にうつ病の人いる?って聞いたら聞いたことがないと言っていた。
複数人に聞いたが、同じ答え。

ただ、ドラッグでおかしくなってしまう人は少なくないとの返答だった。
そもそもdepressionという言葉が彼らにあるのかっていうくらい
前向きでエネルギーにあふれているひとが多い。
―――
この動画は2年前まで住んでいたタイで作成したものです。
タイ人がセロトニンいっぱい出てそうだな・・・とは思っていたけど
タイの田舎チャイヤプーム県に行ったとき
その最骨頂をみました。

うつが見当たらない国、タイ。

セロトニン活性の天才たちの様子をごらんください。

セロトニントレーナー花盛ジェニファ

気に入っていただけたら、サポートしてくださいませ。創作活動の費用に充てさせていただきます。