見出し画像

お風呂上がり床ベチャベチャ問題

体を拭くのは、忘れる。

ここ3年くらい、お風呂上がりベチャベチャ問題に悩まされていた。

説明してもなかなかわかってもらえないのだが

お風呂上がりにバスタオルで体を拭く、ということを忘れてしまうため

お風呂前の床だけではなく

トイレ←(お風呂中に行く)や、廊下、リビングもベチャベチャ💦💦

お風呂好きのぽよらくは、時に1日に何回も入るため

拭いても拭いても

ベチャベチャ…

風呂以外にも謎の水がしたたるリビングに疑問なのだが、、

私の靴下がそのたびに濡れ、やがて履き替える靴下がなくなる不快さが伝わるだろうか。ワーーーー

特別支援学級の先生に相談した。

ガウン、用意してみてはどうでしょう?

信頼しているY先生のお言葉で

お金で解決できることは

投資してみようってことで購入。

バスタオルの置き場所問題

結局、バスタオルの置き場所を決めないことにはガウン作戦は無効に終わってしまう。

そこで、置き場のない更衣室のデッドスペースを利用することにした。

こういったことは苦手だが、やるしかない!

なれない手付きで壁と壁に張った突っ張り棒に、長いS字フックをかけてみた。

悪くない。

ここにかけるようにしようー!

と、それもつかの間。

ガウンをとるときに、S字フックを下に引っ張るため脆弱な突っ張り棒はすぐに

カランコロン

S 字フックもろとも、無惨に床に転がってしまう。

そして、S 字フックは無駄にたくさん風呂場にかけられ

突っ張り棒は、こどもたちの遊び道具になるのである。

七転び八起きの母ちゃんだろ!なんとか手はあるだろうよ!!と激励してくださる読者さんの声が聞こえてきそうだが

本当に珍しくひどい風邪を引いて

寝込んでいるため

そんな気力も起きないのであります。。

私が寝てるまに。。

畳にバナナ。。

おぞましい。。

春雨と水と服。

カオス、、、怒る気力もない、、


気に入っていただけたら、サポートしてくださいませ。創作活動の費用に充てさせていただきます。