見出し画像

右脳さんぽ・導かれるように行った場所

森に行った帰りに導かれるように行った場所。
前に行ったときは全然気が付かなくて、今回はなぜか気になったのです。

引き寄せられるように、導かれるように入口まで行ってみました。
ピンポンを押さないと入れない場所、ドキドキしながらインターフォンを押す…。

『六甲山の上美術館』(さわるみゅーじあむ)

副館長さんが案内してくださり、中に入って行ったのでした。
この美術館には、鉱物がたくさん。
美術館にしては珍しく、触っていいんです!!

むしろ、触ってください〜✨という美術館で驚きました。
知らずに行ったから、触れるとは知らずにおそるおそる。

水晶の女神様
エメラルドとパイライト
水晶の原石
ラピスラズリ

水晶の女神さま、カメオでできたアダムとイブ、色々な鉱物の原石など、展示されているもの触らせてもらいました。

不思議なのが、目をつぶって触ると男性と女性の違いを感じられるんです。

メノウの絵


触って感じる、まさに右脳を使っていると思いませんか!?
三脳研の方が、神戸に旅行に来られるときにおすすめがあるか聞かれたので、この美術館をお勧めしました✨

ぜひ、神戸で六甲山付近に行かれる際は、六甲山の上美術館にお立ち寄りください〜🧡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?