見出し画像

《婚活》興味を持つ?

こんにちは♪
HanaHealingのあみです^ ^

婚活って本当にエネルギーいりますよね!
とりあえずこの話は

そもそも…

《なぜ1人じゃなくて2人で居たいのか?》

という婚活の目的をはっきりすっきりしてから
効果のある話♡

なぜかと言うと…


みんなにやりすぎたらメンドウになるから!笑


という事で目的すっきりの話は
こちらから↓

その次の会話ルール改善は
こちらから↓


さて今回のテーマは…

相手に興味を持つ!


これがなんで必要かというと
お相手に《興味を持ってもらう為!》

自分に置き換えてみたんです^ ^

相手がこちらに興味がないのが
ありありと分かる人に心開かないよね(*´ー`*)

だから…

こちらから心を開く!


これやる時にやったのは

・お相手のプロフィールを細かく見て
 聞きたい事を探す!ひたすら!

・会話を広げる質問を考える

・丁寧に返信する!

つまり…

《自分の話を聞いてもらう》

じゃなくて


《相手を知る為の会話をする》

をすると

《相手がこちらに興味を持つから
 お互いを知る事が出来る!》


もちろん自己開示が苦手な方もいるし
自分も逃げたい話題はあるから
それはお互いのペースで話すけど


《相手に聞いてもらう・やって貰う》も
やってみて貰いたいんだけど…


全然知れる深度が違うから!


本当に自分が幸せになる相手を探すには
まず自分から相手に興味を持ってみて(о´∀`о)


らぶ


私が自分を幸せのレールに乗せる為にはじめた

・自分を整える方法
・自分を認める底力アップ
・自己受容から自己成長へのステップアップ法
・愛と調和と癒しに包まれる方法

はハイレイキ!講座で教えてます♡
自分史上幸せをゆっくり更新しませんか?

気になる方はこちらから↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?