見出し画像

《婚活》会話ルールの壁


こんにちは♪
HanaHealingのあみです^ ^

婚活シリーズやっと進めます!
(アプリ編引き伸ばし過ぎってね笑)


ちなみに婚活で出会った彼とは
着々と前に進んでます(*´ー`*)

それはそれは怖いほど!笑
でも幸せだから…ね!(*´ω`*)エッ?ワラ


《婚活アプリで出会う!》のおさらい!

1、まずは条件を書き出す
2、実際の《いいね!》やマッチから
  条件がチョモランマになってないか再考


今日はその次の《会話》について!


現在、私は38歳

つまり38年間積み重ねてきた
・苦い経験
・成功体験
・好き嫌い

を引っ提げて新しい人と会おうとしてる訳です


という事はメッセージのやり取りだけでも

・言葉のチョイス
・返信のタイミング
・会話の盛り上がり方
・文章の作り方

などなど…山程のチェックポイントが!
(ここにも!あそこにも!笑)


今から大事な事を言いますが…


今までの基準で人を判断したら
また元の木阿弥なんよ_:(´ཀ`」 ∠):


特にこんな人!(私!笑)
・恋愛が長続きしない
・本性を見せたら負け!嫌われる?
・幸せってなに?

過去を振り返って

『こうゆう感じ・話し方ならきっといい人!』
って付き合ってみて幸せになってないから
また探してる訳ですよ…


お相手も同じく
あれこれ無意識だったりしながら
確認作業をするんだけども…

ずっとお互いがこれをやってたら…

疲れて出会わずに終わっちゃう訳です(*´ー`*)


なので今回は…

《どんな人も頑張って興味を持って話す!》


をしたんです^ ^

どうなるかは次へ!


らぶ


私が自分を幸せのレールに乗せる為にはじめた

・自分を整える方法
・自分を認める底力アップ
・自己受容から自己成長へのステップアップ法
・愛と調和と癒しに包まれる方法

はハイレイキ!講座で教えてます♡
自分史上幸せをゆっくり更新しませんか?

気になる方はこちらから↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?