見出し画像

【ファスティング#5】今日はファスティング2日目!今日明日が大切。

今日はファスティングの2日目です!
断食めがね田中さんとmiffyさんのグループファスティングに参加しているため、LINEで参加しているみなさんの様子が伝わり、励まされます!

これ、初めての場合は一人でなんの知識もなしにはできないですね。やっぱり最初はプロの方にサポートについてもらうのがとても良いですね。
また酵素ドリンクを使用しての断食はあまり空腹を感じずとても良いです。
血糖値をずっと一定に保っているため、空腹になりずらいとのこと。
空腹感と食欲は違うという説明がLINEで昨日あったのですが、なるほどな〜と思いました^^
▼断食メガネさんの動画がとてもわかりやすいです▼

1日目の昨日は無事に終えまして、あまりお腹も減らず、元気に過ごしました。

午前中は銀行の用事などであちこち外回りし、午後は家で仕事してました。
夜のお風呂が気持ちよかったですね^^

そして今日は2日目。
昨日はすぐに寝付けたんですが、夜中に目が覚めてそれから少し眠れなくなってしまいました。
起きてしまおうかと思ったんですが、まだ3:30だったので、ちょっと早いかなと思い、そのうちまた寝ました。

今日も朝から酵素ドリンクとハーブティ、塩と梅干しで過ごしています。

画像1

原液を1:6で薄めて飲みます。
慣れてきたんですが、全く飽きないで美味しいです!

事前にもらった資料にも、2日目と3日目が大事と書いてあったので、始まる前から2日目どうなるかな〜と少し緊張していました。
これまで丸1日何も食べない1日断食はやったことあったんですが、2日以上はなかったんです。
そんなわけで今日1日過ごしてみましたが、空腹感はあったけど、ツラくはなかったです。
途中、ウォーキングにも行けました!

在宅で仕事している夫は、ファスティングの期間は「食事は自分でやるからいいよ」とやさしい言葉…。
神様です(笑)

でも、繁忙期で椅子から立ち上がる暇もないほど働いてますので、何か用意しようか?と声をかけるも、大丈夫とのこと。
始まる前に作り置きしていたおかずがたくさんあるので、それでしのいでくれているのもありがたい。

わたしは在宅ですし、時間の自由もあるし楽ですよね。
グループの中には会社勤めの方も、仕事で調理をされる方もいるようで、その点はありがたいです。
でも、色々動いていた方が気が紛れていいかな?とも思います。
座りっぱなしだとどうしてもファスティング中なんだ!って考えてしまいますよね^^;
昨日あちこち用事で出かけていた時の方がよかったような。
手を動かしたり掃除したりするのもいいかもしれないですね。

ファスティング開始前の準備が大切というのがとてもよくわかります。
今日はもうだいぶ頭痛はやわらいできました。
ほとんど感じないかな?というくらいです。

とにかくそんなにツラくないし、1日普通に仕事もできました!

今日はこれからマグマソルトという入浴剤でお風呂に入ってさらにデトックスします!

最後までお読みいただきありがとうございます!フリーランスのお仕事のこと、デザイン、創作、映像表現や日々の暮らし、考えたことなど何でも発信しています。コツコツ更新していきますので、良かったらフォローお願いします☆