見出し画像

【proposal report】お悩みは人それぞれ・・・

40歳になったばかりの男性からのご相談。

お見合は決まるものの当日はほとんど話せずに終わってしまう。

加入している結婚相談所の担当者には、男性が会話をリードしてといわれるがどうしたらよいかわからないと。

弊社の会員様ではないので、コミュニケーションの取り方や話し方について気を付ける点などをお伝えし、これ以上は婚活メール相談または電話相談をご利用くださるようご提案いたしました。

女性会員の多い弊社としては男性のコミュニケーションスキルは切実な問題なので、お見合がうまくいかないという男性にはぜひいろいろと学んでいただきたいです。

ただ、コミュニケーションの本などを読んだところでそれらのスキルは一朝一夕には身に付きません。 理屈と実践は両輪なのでそのどちらとも必要なものです。

もしお悩みの方がいらっしゃいましたら弊社のメール相談や電話相談をご利用ください。

☆メール相談はこちら☆

https://hanafusa0601.thebase.in/items/27196230


☆電話相談はこちら☆

https://hanafusa0601.thebase.in/items/27196352


最近は非会員様からのお問い合わせを多くいただくようになりました。

結婚相談所に入会するのはハードルが高いとお思いの方のために、「メール相談」と「電話相談」のコースを設けております。

お気軽にお申し込みください。


お問い合わせはメールにて
hanafusa.hokkaido@gmail.com

結婚相談所はなふさ のホームページ
https://hanafusa-hokkaido.com/

結婚相談所はなふさ の公式ブログ
https://note.com/hanafusa

津嶋のFacebook 
https://www.facebook.com/katsuyuki.tsushima

津嶋の私的活動ブログ(アメブロ)
https://ameblo.jp/hanafusa-hokkaido/

津嶋のTwitter
https://twitter.com/home


written by Katsuyuki.T

【はなふさ】ロゴ190208


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

1
札幌の「離婚しない家庭をつくる」結婚相談所はなふさ です。 まずはご自身の人生としっかり向き合い、どのような結婚生活を送りたいのかを明確にしましょう。 結婚はゴールではないのです。 結婚を機に「独りの人生は終わり、おふたりで生きる人生が始まる」のです。