見出し画像

【2023年度】九州大学 編入 理学部 物理学科 合格バイブル


本記事では、九州大学理学部物理学科 編入試験に合格するために必要な情報を全てまとめております。
 
◆ 得られる情報
・試験概要
・参考書、勉強スケジュール例
・過去問類題
・受験当日の宿泊、移動方法

◆ 対象者
・独学で編入試験対策をしたい 大学生、高専生 
・学歴にコンプレックスを抱いている 大学生
・進学後に、専門科目を変えたい 大学生
・周囲に、外部への編入希望者が少ない 高専生
・添削が受けられないなど、学校の支援体制が整っていない 高専生 
・第一志望の大学に合格することが難しい 高校生
 
そんな方々に最短最速で高学歴を目指す一つの手段を提供できれば幸いです。
 
このエントリは今まで非常に多くの方々にご購入頂いており、いわば九州大学の編入試験のバイブルです。
編入試験はマイナー試験であるため、情報が全てです。
受験者の総数を考えると、知っている人だけが得をし、合格を手にしている状態だと思います。
あなたも良質な情報をもって、努力をすれば他の受験者と圧倒的な差をつけて合格できると思います。
 
ページの最後には、勉強方法、過去問、どの時期に何をすべきかを記載した合格までのスケジュールが記載されています。合格を手にしたい方には必見の内容です。

1.試験概要

1-1. 試験科目一覧(令和5年度)

試験科目
物理学、英語、口頭試問

1-2. 合格倍率など一覧(令和4年度)

合格者の掲載は終了していましたが、昨年度の志願者数に対して合格者は25%、入学者は3人です。

2.勉強計画


・どの時期に
・どのようなペース配分で
・どのような勉強内容を
実行すべきか、そのスケジュール感を図に示します。
※1月、2月はバッファーです。必要に応じて参考書 or 過去問の勉強に当てましょう。

続きをみるには

残り 2,193字 / 1画像

¥ 1,980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?