見出し画像

わたしのテーマソング

両親ともに歌をうたう家に育ったせいか
歌うのが大好き。
ヒトカラに行って
自分でも訳がわからないまま
4時間ぶっ通しで歌ってしまったこともある。

そんなわたしにはいつも
テーマソングがある。
わたしの人生が一編の長編映画だとしたら
劇中音楽にあたる。
何かを成し遂げようと
自分を奮い立たせている時
失恋した時
その時々で変わる。
今のわたしの氣分を後押しするもの。

ちなみに
今はこの曲。

わたしにとってのキーフレーズはこちら。

私が見てきたすべてのこと
むだじゃないよって君に言ってほしい


今のテーマはずばり、結婚。
とは言え
「君」はまだ見ぬ相手のことではない。

わたし自身。


まあまあ結婚願望はあって
でもなかなか実現しなくて
何のためにそうなっているのか
ずっと探ってきた。
いくつかの思い当たる節はあった。

スクリーンに相手役が現れて
お互いの役割を認識した時
ああ、今までのあれもこれも
この人に逢うための伏線だったのね

って、わたし自身が納得したいのだ。
人生に無駄などないことは知っているけれど。


何十年か持ち続けた願いが実現した時
いろんな謎が解けそうな氣がする。
そこにはやわらかい風が吹いて
わたしはゆっくりとほほえむ。
そんなシーンが思い浮かぶのだけど
期待しすぎかしら?


100歳までは生きる予定なので
映画は序盤から中盤に入ったところ。
だから、今目指しているところも
まだまだ序章に過ぎないのだ。
これからもわたし自身の人生から
目が離せません。


お読みいただきありがとうございます。
よろしければ、記事の下にある❤️ボタンを押していってくださいね。
今日の開運アドバイスが出ます(^ ^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?