見出し画像

「暑さ寒さも彼岸まで」も、もう「お彼岸が過ぎてもまだまだ暑いですね」という挨拶に代わりそうな昨今。

いきなり涼しくなって体調を崩しがちな方も多いようですが、私は暑くなければウェルカムなので急に活動的になったような、ならないような。

ヤマボウシはまだまだ緑
赤くなってもゴムボールみたいですけど
ノブドウかと近寄ったら違いました
どうも家の近所にはノブドウは生えていないようで…
ヘクソン!(ヘクソカズラの愛称を勝手に命名)
やっぱりニオイは感じないのですが…ま、いっか
実もツヤツヤして綺麗ですよね
今年は彼岸花を全然見かけなくて
咲き終わりしか見られなかったなと思ったら……
講演会を聞きに行った夜道で発見
紅白でおめでたい感じ
美味しい?

ここから上野公園です。

たわわ
雨に濡れて
こんな時期に山吹?
双子
あれはもしや?と近寄ると…
十月桜かな

通勤路ではカラタネオガタマが咲きはじめました。咲いたのは知っていたのですが、なかなか香ってこなくて。

香るタイミングってあるのでしょうか。会社帰りの方が香りを感じました。

この道も、あと10往復ぐらいかなと思いつつ。
次の週末は久々の大学病院、あちらの植生も楽しみです。大して遠くもないのですが、生えているものが全然違って。エビヅルさんはお元気かしら~。

#花 #写真 #花写真 #街路樹 #秋 #秋の花 #実り #都会生活

スキ、コメント、シェアも大歓迎! いただいたサポートは、カウンセリングルームを開く際の資金にします!