見出し画像

「2回前の東京オリンピックの時、この橋の上に高速道路が架かったんだよ。でも皮肉なもので、その次の東京オリンピックの頃には『日本橋に空を戻せ』と、高速道路を外して道路は地下へ移設する大工事をしたんだよ」
などと語る日が来るのかもしれません。

髙島屋から室町方面へ
あの『日本橋』プレートはどうするのかな
獅子は16体、ししじゅうろく…
麒麟の背景に高速道路はちょっと無粋ですもんね

日本橋の空が少しずつ戻ってきている様子はこちら。


銀座を歩いていましたら、もうみゆき通りのヒトツバタゴが咲いていました(4月18日)。

この透け感が好き
若木にも花

別名ナンジャモンジャノキ、5月位のイメージだったのですが。まあ今年はもうツツジも咲いていますしね。

あちこちで野良アブラナ科の花を見かける季節でもあります。

ワイルド!

これがどこかと言いますと……銀座の三原橋交差点です。

花越しの歌舞伎座タワー

この種がパーン!と弾けたら、そりゃあ来年もいくつか発芽しますよね。

この記事が参加している募集

この街がすき

スキ、コメント、シェアも大歓迎! いただいたサポートは、カウンセリングルームを開く際の資金にします!