見出し画像

sweetmarron店主の小部屋さんは、マルシェのお話や息子さんの言動、お弁当シリーズを特に楽しみにしています。最近は息子さんのお誕生日の話にうるっとしたりウフフとしたりしながらスクロールしていたら!

まあ、結論から言うとポチッとしてしまったわけですが。
だってだって、可愛くないですか!?

エジプトグッズと共に
オシリスとホルスが見守ってます✨

気づいたらエジプトと英国が凄く好きになっておりまして、両方行けたことは人生に悔いなしです。そういえば一応どちらも一人旅だったので、よっぽど行きたかったのでしょうね。エジプトは最少催行人員1名のパックツアーに一人(さすがに自由旅行は控えました)、英国①は短期ホームステイ、英国②は友人宅に宿泊でしたので、ハードルは低い一人旅でしたが。

いつも、sweetmarronさんのお店の品揃えも気になっていたのです。マルシェがご近所だったら絶対通って常連になっているのに……。

私が以前、1㎡ショップで宝石店を出店していた頃も、日を合わせて一緒に出店していたのが和菓子屋さん、クッキー屋さん、バッグ屋さん、チュニジアの服&雑貨屋さんだったので、ちょっとしたマルシェ気分でした。マルシェの話を読んで、出店者同士で仲良くなる感じだとか、お客様との会話だとか、懐かしいなと思うのでした。

さてこの靴下、この上から靴を履いてしまうのが勿体ないので部屋で楽しむか、可愛いでしょ~と外に履いて行って見せびらかすか、悩ましいところです。

エジプトで買ったパピルス
暦と言っていたような…

エジプト旅行のちょっとした記録はこちらから。

それで何がご褒美かといいますと、先日ヘビィなカウンセリング演習があった話を書きましたが、この講座は飛び飛びで3日間あり、その最終日に届いたのでした。

1日目は事例検討、2日目が講師がクライエント役という恐ろしいカウンセリング演習、3日目が企業向けにとあるコンテンツをプレゼンするという演習でした。

学びは多い演習ではありましたが、やはり終わるとヘロヘロ。ZOOMで良かったです。普段なら終わっても部屋の外にすら出ないところ、クリックポストが届いた通知があったので、ゴミ捨てがてらウキウキと1Fのポストまで取りに行きましたとさ。めでたし、めでたし。

#ご褒美 #エジプト #sweetmarron #ヒエログリフ #靴下 #カウンセリング #演習 #産業カウンセラー #キャリアコンサルタント

スキ、コメント、シェアも大歓迎! いただいたサポートは、カウンセリングルームを開く際の資金にします!