見出し画像

近藤英恵(コンドウハナエ)プロフィール

テレビ静岡のアナウンサーではない方の 近藤英恵(コンドウハナエ)です。

ハナマルサロン代表。シングル育児中の2児の母。フリーランスで親子留学カウンセラー、イベント運営、Webライター講座や子育てセミナーの講師を務めています。

わたしの略歴を10秒で紹介させていただくと▼

世界を飛び回るママ留学カウンセラー。
大手英会話スクールのトップ営業から一転、ワンオペ育児で産後うつ瀕死状態に。その後、2人の子供たちを連れてフィリピン親子留学し、そのまま母子で4年間の教育移住。

フィリピン、セブでは現地就職した学校勤務を経て、新しい語学学校を設立・運営。 帰国後は、業界初0歳からの親子留学事業を立ち上げる。セブと日本で3,000人以上の留学サポートを経て、ママ限定コミュニティ『ハナマルサロン』を開設。

ひとりでも多くの”孤育て"中のママたちと繋がり、「ママになっても自らの夢を諦めずに挑戦し続けられる社会」の実現を目指して突っ走る2児の母。


という感じの、 ”即決即行動で走り続ける"やつです。

オーストラリア・ニュージーランド・カナダ・アメリカ・マレーシア・フィリピンなど、6カ国の留学/ ホームステイと世界16カ国40都市の滞在、バックパック片手に女ひとりで北米縦断の旅をした思い出があります。 

2012年、当時2歳と7歳の子供たちを連れて4年間のフィリピン教育移住。息子と娘はモンテッソーリ教育の現地私立幼稚園・小学校に4年間通学し、毎年トップの成績をおさめる素晴らしい経験になりました。

わたし自身は子連れ住み込みでセブの語学学校勤務を経て、新しい学校を設立・運営。日本人2,000人以上の現地サポート、フィリピン人約1,000人の面接、マネジメントに携わり、心身ともに爆速で成長させてもらえたなと。

お仕事の依頼やお問い合わせはこちらからお願いします。

セブ親子写真


帰国後は、業界初の0歳からのセブ島親子留学事業を立ち上げ、1,200人以上の親子留学を実現。セブと日本で3,000人以上の留学サポートを経て独立。

たくさんの方の人生に関わってきた中で得た「人生を変える」ヒントと自身の経験をシェアすることでひとりでも多くのママと子どもたちを輝かせたい!という思いでオンラインサロンを設立しました。

画像2


子育てと仕事の両立でヒーヒー言いながらもアラフォーでTOEIC845点・英検準一級に一発合格し、セブ親子留学からフィリピン教育移住をして人生に花が咲いた2児の母の体験談をブログでありのままに綴っています。

ブログ:https://hanasacademia.com/
Twitter:https://twitter.com/harunatzy
Facebook:https://www.facebook.com/hanae.kondo/
Instagram:https://www.instagram.com/hanae_kondo811/?hl=ja
ハナマルサロン:https://hanamaru.life/



 \「教育」は子供への最高のプレゼント

\\「挑戦」は自分自身の可能性を大きく広げる!//

そんな自らの体験からの学びをたくさんのママに伝えたい一心ではじめたブログでは、「子育て」「英検」「TOEIC」「留学」「移住」など、育児や教育系を絡めた約100のキーワードでGoogle検索順位1位を獲得。


新2ハナサカデミアヘッダー


代表的なブログ記事をいくつか紹介します。

出産後の育児に疲れた、消えたい、産後うつで死にたい。初めての子育てに挫折して、死のうとした経験について書いた記事はこちら

2児の母である私が親子留学と教育移住先にフィリピンのセブを選んだ5つの理由について書いた記事はこちら

37歳育児中の主婦が1ヶ月半でTOEIC495点→845点になった初心者英語勉強法について書いた記事はこちら

セブ島親子留学から海外移住する母子家庭が急増。シングルマザーが仕事と育児を両立して輝ける国の魅力について書いた記事はこちら

一生のうちで親子が一緒に過ごせる時間は9年。親と子が直接愛情を伝えられる時間は想像以上に短いという事実について書いた記事はこちら


ドバイチャレンジ2

わたしの詳細プロフィールはこちらです。

● 講師実績:
・外語ビジネス専門学校「世界で働く女性の生き方」2018年1月
「母親だから」という理由で諦めなくてはいけないものなんてない!妊娠・出産や男女格差による人生の岐路に立たされた時、夢を諦めないで
・明治学院大学:港区白金親子サロン子育て講座「赤ちゃんからの英語学習法」2019年11月
・セブ島語学学校Kredo Kids(クレドキッズ)「赤ちゃんからの英語教育とセブ親子留学」2019年12月
・株式会社留学情報館×Chiik!「ママライター養成講座」2020年5〜6月
・株式会社テニテオ東京:子育てメディア”teniteo” 「Webライター基礎講座」2020年10〜12月
・島根県立隠岐島前高校:"島留学"で有名な隠岐島前高校で特別授業「世界の地理」を担当 2020年11月

● 息子は中学2年生でクリエイターとして起業!
セブ島ITジュニアキャンプ!中学2年息子の英語力とITスキルについて書いた記事はこちら
子供の才能を見つけて最大限に伸ばす方法。全国英検IBA試験で800点満点をとった中学生クリエイターを生んだ子育て論はこちら

● 朝日新聞の国際報道部記者さんのセブ親子留学のお手伝いをさせていただいた詳細が連載記事になりました!
育休ママの挑戦~赤ちゃん連れ留学体験記~

●集英社のLEE に、わたしのインタビュー記事を掲載していただきました!
「ママ・赤ちゃん留学」プログラムを創ったひとりの“ママ”の想いとは?近藤英恵さんインタビュー

お仕事の依頼やお問い合わせはこちらからお願いします。


最後まで読んでくださりありがとうございました!\(^o^)/

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?