トッシーお前、仲間だったのか

 今日は、8時に起床し、15時までは眠らずに頑張りました。眠気に耐えられなくて、その後17時ごろまで、寝てしまいました。その後起きているので、調子はかなり戻ってきたなと実感します。

 病状が良くないときは、TVを見ることも難しいのですが、今日は録画していた映画を一本見ることが出来たので、大変に上々です。

 その映画が、銀魂という漫画の実写映画版だったのですが、オタク心を鷲掴みされました。面白かった……!!ぜひ見て欲しい作品です。

 しかし、好きなものの話を書くというのは、案外パワーが必要なようです。今から、好きなものを見たオタクの叫びを書き連ねます。きちんとした作品紹介はまた次回に。ネタバレにはご注意を。

 まず、実写版映画ですね。今日は「掟は破るためにこそある」を見ました。第一弾よりは少なくなりましたが、佐藤二郎さんが何割かもっていくのは必須なんですね。二郎節、炸裂でした!

 いやもう、語彙力消失してなんも言えねぇって感じなのですが……。私、沖田総悟が一番好きなのですが、このお話、真選組中心なのです。総悟の「死んじまいなァ」が聞けるんです!!!聞きました!いやかっこいい!いくら強くても、人数には負けるやろとか、ツッコミながらも、見惚れましたね。今作は、アクション重視なのですね。撮影風景が見たい!!

 でね!!怪我しつつ刀振り回す沖田のところに、いいタイミングで!神楽ちゃんが!来るんです。監督……さすがっす!!!沖田と神楽の関係が好きな人には、心臓に悪いです。もっとやれ。

 これが言いたかった……。ごめん土方氏。いや、凄いですよね!!トッシーと土方十四郎のスイッチの切り替えとか、最高でした。全般的に思うのですけれど、上手い役者さんを集めてきたんだな、と。失礼な言い方かもしれませんが、本当にそう思いました。銀魂って実写向きではないと思うのですよ。時代劇要素はありますが、とびぬけたギャグが多いですからね。ですが、大げさなしぐさ満載のキャラクター達を、見事に演じ切っている人の多いこと!違和感が少ないので、見やすいです。漫画の実写は難しいですよね。

 いや、まだまだ感想はあるのですが、言いたかったことは言えたのでこの辺でやめておきます。twitterで言えよ、とセルフツッコミしておきます。

 いつもご覧になってくださる皆さん、失礼しました。いつもありがとうございます!!あ~、面白かった!また明日!!


 

この記事が参加している募集

マンガ感想文

サポートくださったら泣いて喜びます!! いつも皆さんありがとうございます!