通院日~健康第一~

二投稿目!

今日はそもそも、病院の日だったんです。

医師に「PCのあれやそれやで、精神的に落ち込むのなら、定期的に働くのはまだ無理ですね」と言われました。分かります。

けれど、単発ならばとOK貰いました!本当に貧乏なので、リハビリを兼ねて少しずつバイトをしようかなと、考えています。

多分、今感じている疲れなどが晴れた後になるとは思いますが……。

驚くほど弱ってますね。当たり前ですけれど。単発のバイトでさえ、いちいち落ち込んだりするんだろうなと、容易に想像できます。身体も、ものすごく疲れると思うので、単発でも続けられないでしょうね。ゆっくり頑張ります。

具合が悪い証拠だと思いますが、手が震えているんです。リチウムの副作用ですね。プラス精神的緊張といったところでしょう。キーボードも打ちづらいし、スマホでさえ、上手くいかなくなるんですね。健康って大事ですね。

今日、聞いた話ですが、小四の子が書いた闘病記が、ノンフィクション賞のようなものをとったらしいんです。はっきり覚えてなくてすみません。

その話も、健康の大事さを訴えていて、健康な人は気付かないことを、気付いてしまった小学四年生には悲しみを覚えます。けれど本当にその通りで。素晴らしい文章でした。健康第一、ですね!


サポートくださったら泣いて喜びます!! いつも皆さんありがとうございます!