見出し画像

晴れた日の満開の桜が撮りたかった

寒い季節が終わり、春がやってきた。桜咲くこの季節が好きだ。
今年は大好きなカメラで、いっぱい桜の写真を撮るぞーと意気込んでいた。せっかくなら晴れた日の桜を撮りたい。ちょっとしか咲いていなくても、7分咲きでもいいけれど、やっぱり満開の桜を撮りたい。晴れた日の満開の桜、これを撮りたかった。
それなのに。

桜と天気と私の予定が合わず、なかなか晴れた日の満開の桜を見ることができなかった。そしてもう、少しずつ桜が散り始めている。

私が桜を見に行こうと思っていた日には、満開にはほど遠かった。
私が7分咲きの桜を見に行っても、曇り空だった。
桜が満開になった晴れの日は、私に予定があった。
満開のラストチャンス(散り始め)には、曇り空(再)。

それでも、たくさんの桜を見ることができたのはよかったと思う。

以下、今年の桜の記録。
(撮影場所をわからないようにするため、桜アップの写真ばかりです)

地元で桜を見たかったけれど、今年は開花が遅れたため、帰省したときにはまだちょっとしか咲いていなかった。でも、青空と飛行機雲とコラボのいい写真になった。
満開になった日の写真。くもり。
ここに住むのも3年目だなあと思いながら、アパート近くを散歩した。
これは晴れた日の満開の桜。予定があってゆっくり撮れなかったから、
あまりきれいな写真にならなかった。晴れが伝わりづらい。
ラストチャンス。またまたくもり。この写真では伝わらないけれど、念願の場所で撮った。

桜の写真って、難しい。

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?