見出し画像

命日反応

はじめての父の命日まで、10日を切りました。

不安に思っていたとおり、、体調がわるい・・

家族でいちばん、私は父のことになると
体調にすぐ出て、なんだか悲しくなります。

父の誕生日のときは大丈夫だったけれど、
命日となると
加速度的に弱っていった父を思い出してしまう。



あれから私は病院に行って、ストレスから離れて、
色々と工夫をしてようやく
体力の回復を感じたり
元気になってこられたと思っていたのだけど、

仕方のないことですね。


4月から学生をしています。

今日の授業は1コマだけ出て
早退してしまいました。

このままでは授業に遅れてしまうのではないかと
すこし心配です。
来年は仕事しているなんて、
ほんとうだろうか。

・・できることだけしていこうね。



日が暮れてから
ふらふら散歩して、コメダに来ています ^^

ポテサラがおいしかった〜


身体をすこし動かして、
おいしいものを食べたら
心も身体もだいぶ軽くなりました。
よかった。

そんな単純に回復できるということは、
悲しみもゆっくり和らいでいるのだと
思います。

嬉しいのだけど、寂しいんだよなぁ・・


明日の授業のことは、
また明日考えることにします ^^

勉強もしたほうが良いのだけど、
今はゆっくりしても良いのかもしれないな。



noteのみなさんも、私も、
今晩よく眠れますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?