見出し画像

【助けて】マイクラで酔わない方法【有識者募集】

息子にずっと誘ってもらっていたので、酔いそうだなと思いながらもマインクラフトに挑戦しました。

案の定、5分で気持ち悪くなり、離脱。

有識者の方!!!
どうしたら酔わないですか??😭

ピンクと白の家を作ろうと思って敷地を確保したところで夜になってきて、暗くなったタイミングで完全に酔いました。2画面分割なのも良くない気がする

不甲斐なさすぎて涙が出てくる。

ママとマイクラができる!と大喜びで、私の作りかけの家の周りを花で飾り、家の中に2人分のベットを置き、枕元に花瓶にいけたポピーを置いてくれてる長男………私のためにインコを手懐けてくれる長男……

「暗くなっても怖くないモードにしてあるけど、そうは言っても、ママ夜怖いかもしれないから、アイアンゴーレム作っといてあげるから安心してね」

「夜、長男くん一緒に寝てあげるからね」

「ベッド何色がいい?ピンクにしようか?」

「お花かざっておくね。このお花好き?枕元に置いておくね」

「ありがとう…」と言いながら横たわることしかできない俺である。

なんとかしたくて調べたら、マイクラ酔いというか、3D酔いというのがあるとのこと。

確かに、VR体験したときも酔ったな…🫠

スプラトゥーンは大丈夫だし大好きだから、慣れの問題なのかな🥲


酔い止め飲むの効果あるのかな?と思って調べたら、そこまでする??って書いてあって、あ、はい、そうですよね……という気持ち

こんな調べてまでマイクラやりたいか?と思われる方もいらっしゃるでしょう。私も昨日まではやらんでいいと思っていました。

でもね

あまりに長男が喜んでくれたこと、私のために家を飾り付けてくれたことが嬉しく、その気持ちに応えたいと思ってしまったのです…乗り物酔い体質もう仕方ないと思ってたけど、息子と遊べないのは辛いです

有識者の方!!!
どうしたら酔わないですか??😭
(2回目)

とりあえずネットで出てきた対策は明日にでもやってみようと思いますが、なにか手立てがあれば、ぜひ教えてください。哀れな母に魂の救済を。

この記事が参加している募集

ゲームで学んだこと

親子で楽しめるゲーム

いつもお読みいただきありがとうございます! いただいたサポートは、銭湯巡りで息子たちと瓶牛乳飲むときに使わせていただきます🐄♨️