見出し画像

冷たい飲み物がぶ飲みして生きてきたアラサーが、白湯を1週間飲んでみた

白湯…意外と続けられてます(?)

いやまだ1週間だろと思われるかもしれませんが、たかが1週間、されど1週間です!笑

なにしろスタートラインがね、「冷たい麦茶に氷入れまくって一気飲み」だからね。小学生男児か?というね。

まだ1週間ではあるのですが、体調の変化ですね。「これは…?!」と思ったことが1つあります。

それは……


「便秘がやや解消された」


(朝からすみません)

2年前は毎日筋トレしてて、かなり快適な感じだったんですが

去年復職してからトレーニングもストレッチも全くできなくなり、水分もなかなか取れなくなり、ストレスもあってかめちゃくちゃお腹張るようになってしまってました。

当時も友人に「朝に白湯飲むといいよ」と言ってもらってたけど、朝起きて5分で出勤するか、家事・持ち帰り仕事してるか、みたいな生活してたので「白湯を作る」ことすらできず

心も身体も弱ってるから「好きなものを好きなだけ飲みたい!」っていって冷たいものガブガブしてました

それがですね、白湯始めてから、少しずつリズムついてきたような!気がする!笑

なんかこういい感じになっている!というのが体感としてあります。

白湯って…優しく体を包んでくれるよね……

冷たいものの刺激も気持ちいいんだけど、白湯ってふんわり、温めてくれて、沁みるよね……

これはもう飲み物の擬人化待ったなしです。(?)

ここから暑くなってきて「寝起きにガーッと麦茶飲みたい!!!」って絶対なるんですけど(すでにちょっとなっている)

とりあえずもう1週間、続けてみようと思います。

今日は日中の飲み物も「水」ですよ〜!ふっふっふ!

体の中から健康になるぜ!

それでは皆さんおはようございます行ってきます行ってらっしゃい!バイバイ〜

この記事が参加している募集

いつもお読みいただきありがとうございます! いただいたサポートは、銭湯巡りで息子たちと瓶牛乳飲むときに使わせていただきます🐄♨️